2017年 09月 08日 ( 1 )

山懐庵でアバリ編み

c0100195_08083200.jpg
アバリ編みというのをオープニング終わって次の日の午後ホッとしたところで同じアーティストインレジデンスのミサさんに教えてもらいました。
漁師さんの網の編み方でミサさんはテグスでやるのだが初めてでは大変で私の好きそうなピンクの糸を用意してくれてました。
中に布を入れればポシェットにもなるし、何か石とかモノを入れて吊してもです。
漁師さんの網はロープですね。

山懐庵の展覧会も明日で終わりとなりました。
今日は晴れたので少しお客様がいらしてお話ししたりでした。

明日も晴れそうですね。
山の天気は本当に変わりやすく晴れていても雨が時々振ったりしてます、それを時雨れるというのは京都に来てから知りました。

もう明日でこの素敵な環境ともお別れと思うと寂しいですが
又普通の生活が待ってます。

山中の山懐庵に是非ともー

by nobukoueda | 2017-09-08 16:25 | Comments(0)