2017年 06月 01日 ( 1 )

あっという間に6月 版画の日

c0100195_22140201.jpg
ずっとなびいていた鯉のぼりももうお終いの6月ですね。
c0100195_22152158.jpg
5月の絵日記も終わって新しいノートを手作りする。と言ってもリサイクルの紙と空き箱の厚紙で表紙を作ってリンクで止めるだけなのですが
やっと来月初めの個展の案内状を発注してこれから一ヶ月でまとめなくてはですが、その間に同窓会の総会があるし、その本部のイベントで月末には上京しなくてはならないので一体できるかどうか心配です。いつも何でもギリギリにするので気持ちだけ焦ってます。
子供のアトリエ展にも来てくれたデンマークのJさんが今朝早くに二ヶ月の京都滞在を終えて帰って行きました。
何と昨日は彼女の滞在しているホテルで他の友人何人か招待してくださってディナーでした。日本が大好きで又秋にも日本語を勉強するために来日するそうです。片言の日本語を一生懸命に使って話していました。私もいい加減な英語も恥ずかしがらずに堂々と間違ってもいいので使って話すようにしたらもう少しマシに喋れるようになったかもしれない。パーフェクトに言わなくてはとおもってしまうからね。
雑用ばかりしていたけど今日はしっかり大判の版画を製作できた。
やはりパソコンに向かってるより版画や何かモノづくりしている方がたのしいね。



by nobukoueda | 2017-06-01 22:13 | Comments(0)