2017年 03月 30日 ( 1 )

 春の遠足 水族館

c0100195_10503757.jpg
子供たちと春休みの遠足
京都市の水族館に行ってきました。
北の国際会館地下鉄で待ち合わせて
京都駅から歩いて水族館まで
小さなお子さんも頑張りましたよ。
c0100195_10530679.jpg
はがき大の手作りスケッチブックを手にして好きなもの、面白いものあったら簡単にスケッチしてみようか・・・といったら
本当に皆とても熱心に一つ一つ描き始めて中々すすみません^^;
c0100195_10544698.jpg
本当は下見に来なくてはならないのに
私はばたばたにて初めての水族館
とても新鮮でした。
もう一人ベテランの小学校の先生されていた友人先生も一緒に引率していただきとても心強くて助かりました。
c0100195_10572844.jpg
かわいいです。
c0100195_10582947.jpg
水の中は輝いてます。
c0100195_10591964.jpg
大阪の海遊館には及びませんがこのくらいのスケール感でも十分でした。
c0100195_11011000.jpg
ちょうど餌やりしているところも見ることできて感激。
c0100195_11033782.jpg
春休みは夕方4時からもイルカショーしていて早めに席をとったのでみんなでゆっくり見学がてらおやつタイム
イルカと後ろの桜と五重塔そして時々走る新幹線
本当に京都!一句できそうなのにうかびません^^;
c0100195_11060537.jpg
久しぶりに私も童心に帰ってワクワク
c0100195_11071942.jpg
帰りもゆっくり見て
楽しい1日が無事終わりました。
みんなのスケッチ写真撮るのをわすれてまた見せてね。
6年生の子供たちはお別れ遠足でだんだん男の子は話したくなくなりますが
イルカショーや、電車の中で隣に座ってなにげにおしゃべり
なんだかこちらが久しぶりに出かけて癒され楽しませていただきました。
新しい学年、新しい学校ワクワクたのしんでくださいね。





by nobukoueda | 2017-03-30 11:16 | 子どもアトリエ展 | Comments(0)