2017年 03月 27日 ( 1 )

久しぶりの筆グラフィー 蕪村

c0100195_18524996.jpg
月に一度の英語で俳句の会があるのですが
私はサボってばかりでなかなかですが
久しぶりに北大路近くのスペース日本の風にてやってるのでー
まずは英語の蕪村の作品、春の句をいくつかみんなで読みあって、その中から好きな句を1つ選んで筆ペンで描いて
ちょっと絵を添えるのです。
先輩のちゃんと指導してくださる先生はいらっしゃるのですが
まあ、私などはいい加減に好きなようにやらせてもらってます。
c0100195_18575617.jpg
他の方はもう慣れてきてとても美しいです。
何とできた後はお抹茶まで出していただき日本文化にどっぷりです。

今朝も屋根裏部屋で寝ていてその雨の音で起きたので
春雨や〜〜
と色々強烈に残っている夢のこと「俳句にしょうと思ったのでが

全然出てきません。
母が晩年俳句に凝っていて姉も始めているので私もやって見たいのですが
中々まとまりません。

でも1つ母がしていたことで私も始められそうなものが見つかりました。
ハマりそう〜〜
又それは次回にです。

by nobukoueda | 2017-03-27 18:51 | Comments(0)