2017年 03月 14日 ( 1 )

京都 マルチーナとビストロC

c0100195_14461532.jpg
ポーランドの若き彫刻家のマルチーナとの最後の夕食は外で
息子がシェフのビストロCにて、左はラタトゥイユでもう画像ははんぶん食べてしまったけど真ん中に温泉卵風のトロリとした半熟卵が入っていて美味しかった。右は前菜の盛り合わせ
マルチーナはお肉はダメなのでシーフードばかりだけどサーモンのパテとかテリーヌとかスモークしたの、どれもとても美味しかった。そして極め付けが山盛りフライドポテトの付け合わせのムール貝の白ワイン蒸しみたいなのだが喋っていて他には写真撮れず、どうも近頃あまり日常の写真撮ることに積極的にならず、ブログも時間出来たらぐらいで見る人もないだろうなぁと。
それでも時々Facebookなどもみてますよーと、昨日はマルチーナのオープニングパーティーあり、出会った人が私のことFacebookで見てるのかとてもよく知っていてびっくり!
c0100195_14570750.jpg
マルチーナは初日らしくとても可愛いスタイル、前日一生懸命アイロンかけていたのです。
パーティーの後、ギャラリーの前の大きな居酒屋風の会場に移動。大阪の安さにも感動する。


by nobukoueda | 2017-03-14 14:45 | Comments(0)