2014年 08月 21日 ( 1 )

バルセロナ1日目(7月10日)

c0100195_114001.jpg

はじめてのバルセロナの朝は気持ちよく朝食
午前中はゆっくり洗濯などですごして
c0100195_12382958.jpg

お昼のもう一人のバルセロナでの同居人Sさんがいらして、とりあえず中心地のカタローニャ広場まで地下鉄で、先に一度きていたSさんに地下鉄10回の回数券教えてもらって購入。銀行など用事すませて
まずは近くのカフェテリアでランチです。
c0100195_12422655.jpg

私はアスパラガスとチーズ巻いたものとソーセージのピンチョス。
それから目的地ガウデイ設計のグエル邸までいくことに
c0100195_12442731.jpg

c0100195_1246114.jpg

こちらのメインのランブラス通りにはいろいろな建物が

あれ〜 モンローかしら?デモンストレーションで
(なんだかセクシーショップみたいな感じでしたが)
c0100195_12473035.jpg

巨大なサンジュセップ市場、行き中に入らず帰りに少し
c0100195_12483212.jpg

入り口は冷たい飲み物がきれいにならんで、奥にはお肉から魚と色々あったのですが、
あまりにもヒトが多くてちょっと尻込みしてしまいました。
c0100195_1253760.jpg

c0100195_12542291.jpg

ケンタッキー店の上の灯りもゴージャス?

そして次にリセウ劇場とあります。
何やらオペラハウスのようで見学する事に
c0100195_1255332.jpg

勝手に見てはいけなくてちゃんとガイドさんの案内付きです。
c0100195_12594238.jpg

内部は豪華絢爛、
c0100195_130152.jpg

c0100195_1305044.jpg

こちらが劇場内部です。
実は次の日からか、オペラが始まるのでリハーサル中でした。
(このときはまさか、この前のほうの席で観覧するとはおもってもみなかったのですが、)
最後にガイドさんがオペラ「ポギー&ベス」ご覧になったら〜
ついつい、友人皆その気になって
帰りにチケット買ってしまったのです。ドイツにいた時とか家族でウイーンなど行った時など
オペラなど一度は本場で見てみたいと行ったものですが、いつも安い席でしたが
(まあ、コドバもあまりわからないので中々理解できず雰囲気だけで十分なのでいいのですが)
今回はいい大人?みなリッチなのか
見るからにはいい席がいいわよ〜という事で^^;奮発しました。
目的地のグエル邸にはなかなかです。普通の建物でも趣き?あり、おもしろいです。
c0100195_1362174.jpg

c0100195_13151448.jpg

このランブラス通をグエル邸とは反対のほうに下を良く見るとミロのデザインしたモザイク画が
c0100195_13162460.jpg

同行のUさんはとてもガウデイのこととバルセロナの街の事下調べしていてくださり
この日はついていくだけでいろいろな所にいきました。

c0100195_13193484.jpg

さて,グエル邸はもうすぐです。
by nobukoueda | 2014-08-21 13:32 | スペイン便り | Comments(4)