2014年 08月 09日 ( 1 )

夜明けの散歩 カダケス(7月6日)

c0100195_933483.jpg

今日はもう一つの展覧会会場のガーデンホテルオルタの展示とオープニングの日。
前日も遅くまで食べたり飲んだりで寝たのが1時過ぎだったが、どうも飲んで寝ると3時間半ぐらいで酔いがさめるというか目がさめて、起きてしまうようだ。
 前日にアパートのカーテンに作品のゴースの布を仮展示してみて眺めて・・

そうだ、もう明日はカダケス離れるし
水着をきて、スケッチの用意してカメラ持って
朝陽を見に行こう
c0100195_983626.jpg

5時半、通りにでたら清掃車が掃除しています。
海までほんの数分
c0100195_994499.jpg

ダリの像の向こうは海です。
c0100195_910471.jpg
c0100195_910309.jpg

夜明けの海の美しさは春のニューカレドニアの海岸で忘れられない体験
c0100195_9125331.jpg

海岸沿いを歩くのはとても気持ちいい
c0100195_9132653.jpg

行き違うはジョギングする人、この女性も気持ち良さそう〜
c0100195_9143624.jpg

しばらく海岸沿いにあるいていたら、道が少し山側の住宅地にはいったので
また下って
c0100195_9154958.jpg

こんな小道があったので
c0100195_9164168.jpg
c0100195_916285.jpg

どんどん先に進むと
c0100195_9173113.jpg

素敵な入り江に遭遇
ダリの卵の家のあった所の海岸に似ています。
プライベートビーチのようで誰もいません。
c0100195_9183855.jpg

陽も登り始めて
c0100195_9192041.jpg

ちょっと水着になって
入り江でちょっとバチャバチャ、しかし水は結構冷たく
腰より深い所までは^^;
どちらかというと足をつけただけ・・
c0100195_9213878.jpg

でもこちらの景色と向いの小さな島はスケッチしました。
そうこうしていると7時過ぎたので帰る事に
c0100195_923662.jpg

c0100195_9232787.jpg

同じ道でも行きと違う所にまた目がいきます・・
c0100195_925440.jpg

ここからがカダケスのビューポイントなのでしょうか
c0100195_9255936.jpg

旧市街の中心にカテドラルが見えます。

帰ったら、置き手紙してでかけたけど
まだ同室の友人は休んでいるようなので
簡単にコーヒーとパン食べて
c0100195_931403.jpg

8時には野外展示作業に出かけたのでした。
by nobukoueda | 2014-08-09 09:37 | Comments(4)