休憩ばかりで・・・数回目のおさんじ

c0100195_16494430.jpg


昨夜は滋賀県の高島市にある鉄の作家さん所で私の作品の双葉を今回は鉄で制作

溶接など上手くでき無いところもろもろおしえてもらいに・・
何とか、遅くまでかかって完成
帰りに少し友人ところへ、なんと先日イタリアにご家族で行かれてお土産話いろいろ、素敵な写真が今はwiiでまるで映画のように音楽とともにみられる。で、帰りにチョコレートケーキまで~

最後の制作仕上げにかかっているのに朝から休憩ばかり^^;
いまからチョコレートケーキをいただきまする。
やせないといけないのに・・・膝のためには
この世は誘惑多すぎる

イタリアはフィレンチェとローマ中心に
ミケランジェロの彫刻、美術館ばかりでなく街中いたるところに彫刻あり、イタリアいいな~
いつもいろいろありがとう。

そういえば日曜日に週末だけやっているギャラリーeNarts 八坂神社の入り口に展覧会最終便だったのでいきました。
ここは東京のオーナーが京都のこの円山公園入り口の瀟洒な日本料亭のような建物の中をモダンなギャラリーに改造して企画展を週末だけやっているのです。
今回はロンドン在住の日本人の平面作品
鉛筆だけで描いてあるドローイングは波のイメージ
大きな紙の作品、はじめはデジタルプリントかしらと思ったら鉛筆ですべてえがいていた。
面白い作品でした。


c0100195_16494447.jpg

10月はお休み又、11月の金、土、日曜日に開催だそうです。
by nobukoueda | 2008-09-30 16:49 | 日々日記 | Comments(8)
Commented by emilia2005 at 2008-10-01 00:53
石を使ったり鉄を使ったり…
色んな材質で作品を作られるのですね。
↓ああ、やっぱり双葉が出た大理石の作品はキュートです(^^)
Commented by nobukoueda at 2008-10-01 05:53
>emiliaさま
 そうですね。いろいろやっているのですが、作りたいテーマはあまりかわらないけど・・・
あれこれやって、器用貧乏というコトバがあって結局何もモノにならない・・・とならないおように気をつけないとです。^^;
 ありがとう。手のひらにのる大きさなのでかわいいですよ。まあ、石だからおもいけど・・・
Commented by min_y at 2008-10-01 11:44
鉄とか石とかを思うようなかたちにするって凄く難しそうですね。
鉄の双葉、どんなものになるのか楽しみです。
私も↓の双葉の大理石の小屋、いいな、と思いました。

Commented by nobukoueda at 2008-10-01 19:24
>min-yさま
 今はそんなに大きな形のもの作らないからそれほどでもないけどやはり、体力というか、近頃すぐ疲れてなかなかすすみません。
 ありがとう、やはり、一番最近に作ったものがイメージも新鮮ですね。
Commented by woodstove at 2008-10-01 20:34
高島市の鉄の作家さんって、ひょっとしたらY口氏でしょうか?
外していたらごめんなさい。。。。(^^;)
Commented by nobukoueda at 2008-10-01 20:56
>woodstoveさま
 そうそう、Y口さんですよ。S・・大学なら、同窓?同級?後輩?先輩?
私の鉄の師匠です。助けてもらっています。^^;
 
Commented by woodstove at 2008-10-02 07:52
nobukouedaさん   世間は狭すぎますね。(^^;)
Y口とはつい先日ですが、学生時代お世話になった教授の退職祝い
の席で会ったばかりなんです。 私の名前(しょうすけ)を出せばおそらく
びくりするでしょうね。 

 で、彼は私の1年後輩なんですが、歳は一緒なんです。(^^;)
Commented by nobukoueda at 2008-10-02 09:24
>woodstoveさま
 その温泉での会は伺ってましたよ。その教授も良く知っている方なので・・・
本当に狭いというか・・悪いことできませんね^^;
 koちゃんとは本当に長いお付き合いです。
<< おばんさい 味噌ソース  IK... 小屋展終了 アートスペース海月文庫 >>