徳島上勝のすだち、ドクダミ茶

c0100195_10123520.jpg


昨日は徳島の友人Jさんから素敵なプレゼントが~
昨年はそういえば何度もこの時期上勝アートプロジェクトのための作品制作に徳島にかよったな~と・・
そこの上勝町の食堂の1階が色々上勝の特産物が置いててあり、スダチ新鮮安くて豊富、それにどくだみ茶が私のアレルギーにはとてもいいというのでこちらよりずっとたくさんあって今でまわっているとのこと

いっぱいうれし~
なんとおまけが遅ればせながらの誕生日プレゼントとのこと(年内いっぱいうけつけま~す。)
大好きなムラサキのネックレス。キラキラとてもきれい。

ムラサキは今の私の洋服すべてにあうから・・・うれし~
いつも本当にありがとう。

昨日は秋分の日であり、私たちの結婚記念日
いつもその前の20日が長男の誕生日なのでお祝いの食事もなんだか一緒でほとんど祝ったことなし・・・
せめてケーキでも焼いたらいいのに・・・
結局買いに・・

c0100195_10395480.jpg


ちゃんときれいにして紅茶でもいれて・・とおもっていたら、
こどもはもう食べてるし、オットさんは遅いご飯のすぐ後、その同じお箸で!たべはじめてるし・・
あ~
まあ、良く続いたものだ
うわさによると オットさんの忍耐のタマモノということらしいが・・・
ホント、感謝しております。
素敵な23日ありがとう。
by nobukoueda | 2008-09-24 10:12 | 日々日記 | Comments(8)
Commented by YuccaR at 2008-09-24 16:50 x
結婚記念日おめでとう。同じおはしってありがちで、おもしろいわ。ともあれおめでとう。ウチなんか2回くらいしか祝ったことありません。
Commented by nabetsuma at 2008-09-24 21:09
もちろん今年も祝えなかったわ・・
ガン検査直前という間の悪さもあったけんど・・

ところで何周年??
Commented by mi-mian at 2008-09-24 21:15
結婚記念日だったのですね〜!
おめでとうございます^^
ふふふ、特別なことをせず、当たり前のように過ぎる記念日も
またいいのかもしれませんよー?^^
わたしは、記念日の後、自分の誕生日があるので、忘れがちです。
ただ、相手が少し前に、もうすぐ記念日だねと、念を押してくるので、
あ.....っと気が付きます(笑)
紫のペンダント、奇麗ですねー^^
好みを分かってくれているご友人なんですね♪
Commented by nobukoueda at 2008-09-25 00:30
>YuccaRさま
 まあ、続いて無事過ごしているだけでもおめでたいことかも知れませんね。感謝しなくっちゃ~ね。2回もちゃんとお祝いしたことあれば上出来なんじゃないの・・・
Commented by nobukoueda at 2008-09-25 00:33
>nabetumasま
 エツ!まあ~・・・それで・・・検査はおわったの?
いろいろたんへんだったわね。

ところで私は26年目ですわ・・・銀婚式はおわったのかしら?
Commented by nobukoueda at 2008-09-25 00:39
>mi-mianさま
 結婚式は大々的にやったのですが籍は心配だから入れないで・・ずっと同居人でしたが・・・さすがにその年のクリスマスには多分もう、だいじょうぶかというのでいれたのでした^^;・・・
 まあまあ・・・ご主人が先に気がついてくれるなんてなんてうれし~
やさし~
好みをはっきり言っておくと色々皆さん覚えておいてくれるからいいことねえ。
いつもありがとうね。
Commented at 2008-09-25 08:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobukoueda at 2008-09-25 10:11
>かぎコメさま
 了解です。おまちしております。
<< 櫛コレクション  ビスクドールの展覧会 >>