大原の早朝

大原の早朝_c0100195_8522713.jpg


早朝といっても朝6時半ごろ山の上に重い雲が

大原の早朝_c0100195_8534159.jpg


一番右が比叡山
今日は霧はないが、私は山々に霧が立ち込める大原の風景が大好き

陽がしっかり上ったら 眩しいくらいの秋晴れになった。

by nobukoueda | 2008-09-10 09:00 | 大原 | Trackback | Comments(6)

Commented by mi-mian at 2008-09-10 09:48
幻想的な風景ですねえ。
大原の朝、うーん、静かな、ちょっぴり冷たい空気なんでしょうか?
霧の大原も、美しいんだろうなあ。
↓きりん、あの動物のきりんを思い浮かべたら、違うんですね(笑)
この表紙、ステキです!目にしたら、手放せなくなりそう。
Commented by YuccaR at 2008-09-10 15:36
なんか写真すごいことになってない?木目もようの空。これ本物?この現象を見たくて早起きしたの?
Commented by nobukoueda at 2008-09-10 22:34
>mi-mianさま
 なんだか写真がへんなことになっていますが、本当はもっと幻想的だったのですが・・・
 でも陽の上るときとか、雨の後の晴れ間とかは霧が立ち上りとてもきれいなのですが・・
 60年代半ばでなくなったのですが「きりん」という児童書があったのですよ。今でも新しい感じの表紙でした。
Commented by nobukoueda at 2008-09-10 22:36
>YuccaRさま
 このごろいつも遅いのですが、きょうは仕事もほか用事もあって早くおきたら・・きれいだったけど・・・
どうしたらいいのかしら・・
何か、フォトショップがつかえないのでうまくいかないのです。^^;
Commented by h-rose at 2008-09-10 22:49
こんばんは。
加工されたのかと思いました、これもいい感じですよMACで観てますけど。
ところでポシャギ展が高麗美術館で始まりましたがいらっしゃいませんか?招待券10枚ほどあります。期間は9/6〜10/13です、9/13と10/4はポジャギ作家の教室もされます。同窓会展もありますよね、観賞の秋だ。
Commented by nobukoueda at 2008-09-11 09:03
>roseさま
 展覧会のことはしっていました。うれし~。是非是非ほしいです。とっておいてね。10月からは植物園で野外彫刻展にも出すのでそのときでもいいけど13日の教室?興味ありですなあ。4日は搬入なのでだめですが。
名前
URL
削除用パスワード