ドイツからのプレゼント

ドイツからのプレゼント_c0100195_2082391.jpg

AIGNER アイグナーのショルダーバック

しろくまのおっさん(オットさんのこと 優しく呼ぶときだけこれ)が1週間のドイツ出張から帰ってきて
A4ファイルはたっぷり入りそうなショルダーバックお土産に
アイグナーというブランド、ドイツのブランドだが、私ははじめてで、まあ、出張中にあった私の誕生日プレゼントかねているからこれぐらいは・・・^^;

本当は下のドイツのバックBREEの何か、ほか小さいバックでもいいから欲しかったけど
形はBREEと同じスタイルのショルダーだった。
でもこれは軽くていい。BREEは6年前に皆でドイツに行ったときとても皮の質がよくて買ったもの。
でも大きくて皮は結構重い。
アイグナーのバックの中もたくさんに仕切ってあってとてもつかいよさそう。
どこもショッピングする時間無くて飛行場はいってすぐのバック屋さんでとのこと。

ドイツからのプレゼント_c0100195_2082334.jpg


後はピザカッター・・・ お好み焼き切るのににいいかと・・・らしい・・・

ドイツからのプレゼント_c0100195_2082332.jpg


あとは オランダのワッフルと
ドイツからのプレゼント_c0100195_2082374.jpg

まさにオランダみやげ

これは飛行機の中で・・・オランダ航空だったらしい

息子には皮のペンケース ステキだけど これ、葉巻ケースじゃないの?・・というもの2つ

後からそっと見せてくれたのは
自分用の モンブランのステキな財布でした。
その財布と私のバック買ったらお店の人が折りたたみ傘おまけにに付けてくれたとのこと。

まあ、とにかくご無事でなにより・・・
無事にすまなかったのは我が息子
昨日夜中にバイクが動かなくなって 雨の中 傘なし歩いて我が家へ(16キロ?)
どうして電話しなかったのよ~
何度もしたらしい・・・熟睡中^^;

by nobukoueda | 2008-08-26 20:08 | 日々日記 | Trackback | Comments(12)

Commented by dangobongo at 2008-08-27 08:20
しろくまさんのお土産、素敵れす
ショルダーバッグはよさそう

海外みやげっていいものそんなにないですもの、
これは男性セレクトでは合格でーす
あたしもパパのお土産は、期待するといつもがっがりしまつ

息子さん、16キロだなんて、、、かわいそうだったような、それとも鍛錬になったのか、コメント困るところ
Commented by nobukoueda at 2008-08-27 09:40
>dangobongoさま
 まあ、ほとんど町でショッピングする時間はないかったようでみな、空港だからこんなものでしょう。けっこう、みやげ物屋のものがすきみたい、というか、何か、かって帰らないと家に入れないのではという・・・恐怖心があるのでは・・
 わが息子怒ってよいやら、慰めてよいやら親でも困るところ・・・
Commented by nlimone at 2008-08-27 10:02
お土産のセレクト、素敵ですね!ワッフルの缶もかわいい♪
↓灯篭流し、幻想的で引きこまれてしまいましたー。
そして、おめでとうございました!また次に向かうのですね^^。
Commented by YuccaR at 2008-08-27 14:34
良かったわねー。昨年の今頃のお土産報告思い出しておかしいです。ずっと満足度高かったのでは?ウチはキャンセルしたので、お供もお土産も無しです。ワーン。
Commented by nomadflower at 2008-08-27 17:16
オランダのワッフルだ―――
シュトゥルーペンワッヘェル、とか発音するんだそう。
オランダ行った時に一番気に入ったのがこのワッフル。
時々輸入もののお店で見つけては買います。
おいしいんですよね~~~
Commented by miyullin at 2008-08-27 17:49
良いですね~~たくさんのお土産!!のぶこさん愛されてますね^^うらやましい~~!!
それにしても息子さんかわいそうです・・・・なんで気がつかなかったのか・・・・
明日は楽しみにしてます~~♪
Commented by nobukoueda at 2008-08-27 18:43
>nlimoneさま
 ありがとう。
でもワッフル缶同じの4つも?家族一人1っこ?まあ、いいけど、お世話になっているお隣さんにお土産できたから
 作品は本格的に次のに向かわなければですが、ちょっとその前に1泊あそんできま~す。
お隣様に
Commented by nobukoueda at 2008-08-27 18:46
>Yuccarさま
 今年のお土産は私の誕生日プレゼンとですから・・・えへん
なによ~
行けないとか行っていたのに~
もう少し早ければ~・・・でしたね。又次回に是非にです。
Commented by nobukoueda at 2008-08-27 18:53
>nomadflowerさま
 ベルギーワッフルは有名というか、よくきくけど・・・
Stroopwafel シュトゥルーベンワッフル?むずかしいわね。
硬いかと思ったら、しっとり中がキャラメル味みたいでおいし~
オランダにはいかず、ただ飛行機のなかでのご購入でした。
Commented by nobukoueda at 2008-08-27 18:58
>miyullinさま
 ホントニ愛されているのかどうか・・・あやしいけど・・・
一度もコトバで表現してくれない!
息子君はナに考えているやら・・かわいそうだったけど・・真夜中ですぞ~

私?わかるかなあ?食いしん坊さんはすぐわかりますが~
多分、この上のショルダーバックでいきま~す。
見つけてケロ^^;
Commented by chika456 at 2008-08-27 20:48
素敵なバックに素敵なピザカッター
そして、素敵なご主人ですね。
爪の垢を速達で送っていただけないでしょうか。
Commented by nobukoueda at 2008-08-27 21:31
>chikaさま
 さっき、上のナスのお焼きをみて、早速ピザカッター使ってみようときってましたよ。(ほんとは、もう一つピザカッター持ってるんだけどめったに使ったことないからあること知らないのだ)
年に一度の誕生日のプレゼント兼ねてのおみやげっす。
つめの垢なんておくって離婚でもなったら大変!
名前
URL
削除用パスワード