雨だからお出かけ

雨だからお出かけ_c0100195_11154196.jpg

画像は小さな家という石でつくった作品

この所随分すずしくなって大原は秋の気配

今週からやっと石の制作始めたが久し振りなので体力無し、二時間ぐらいやったらそれ以上休憩していて全然だめ

今日は雨もよう
外の仕事だから
ちょうど仕事できないから
今から 大阪行くところ
又々
遊んじゃう~ ぞ

by nobukoueda | 2008-08-23 11:15 | Trackback | Comments(8)

Commented by mi-mian at 2008-08-23 14:46
かわいいですね!
これは、白い石なんでしょうか?それとも塗装?
右に見える、茶色の石部分がいいアクセントになってますねー
あ、今日は大阪にお出かけですか^^
はい、遊んじゃってくださいー♪
Commented by konnitiwan at 2008-08-23 16:03
‘小さい家’おもしろいですねー。
反対側も見たかったです。
いろんなスタイルがあるんでしょうか。
また、ぜひ見せてくださいね。楽しみにしています。
Commented by nobukoueda at 2008-08-23 19:56
>mi-mianさま
 白彫石という、やわらかい石で、茶色のとこは自然の石の肌合いのところです。
 遊ぶといっても女同士は食べて、お茶しておしゃべりがお遊びでした。
でもたのしかったよ。
Commented by nobukoueda at 2008-08-23 19:59
>konnitiwanさま
そうなの・・・そちらのおうちをみてこれを思い出して・・
 中が少しあいていて 卵を温めることができます・・・というか、中に卵をいれてあったのですが・・これは、他の作品の一部だったのですが・・・
また、できるときにアップしますね。
Commented at 2008-08-23 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobukoueda at 2008-08-23 20:57
>かぎコメさま
 もちろんヨーク存じてますよ。又是非にです。ありがとう。
Commented by chika456 at 2008-08-24 08:51
石の節理面が屋根の部分にあたって、いい感じですね。
出来上がりが楽しみ。
ところで、石の彫刻って、ノミとかでガツガツいくんでしょうか?
そのあと、やすりで削ったり?
肉体労働ですね。
Commented by nobukoueda at 2008-08-24 11:01
>chikaさま
 実はこれは今作っているものではなくてずいぶん前のですが・・totiさんとこでおうちの焼き物が出ているのをみて、私も依然作ったなあと~と記念写真でした。
でも今作っているのも大理石で久しぶりなのでグラインダーをずっと持っていると腕がいたくなって、本当に運動不足です^^;。
大きなものではないので、ノミでガンガンというほどでもないです。一応、ノミやグラインダーなど工具にすごい防塵マスクしてすごい肉体労働者スタイルでやっています。
名前
URL
削除用パスワード