クロッキー会のおしらせ

実はmixiのほうで男性モデルしているゆっくんという方が京都で今度クロッキー会します。

第2回 チャレンジクロッキー会 IN 京都 

日時 7月20日(日) PM:18:00~PM21:00
場所 京都府立文化芸術会館  会議室

   河原町丸太町通北 府立病院の前
   http://www.bungei.jp/index.shtml

若くてハンサム ステキなモデルさんです。〈ごめんなさい。あったこと無いですけど~)

私がなぜか、場所紹介したので・・・
ぜひ、興味ある方、なかなかモデルさん見て描いたりできない方
3時間で1000円なんですって(やすう!)

ヨロシク願います。
by nobukoueda | 2008-07-12 09:58 | 日々日記 | Comments(8)
Commented by nomadflower at 2008-07-12 14:30
クロッキー会?
どんなことするんですか?
きっと私が参加しても下手糞な絵しか描けないや。
でも若くてハンサムな・・・!!どきどき!!
そんなところに反応してしまった私はすでにオバサン化してますね^^;
Commented by nobukoueda at 2008-07-12 21:24
>nomadflowerさま
 モデルさんが多分ヌードと思うけど色々なポーズをとってくれるのでクロッキー帳とか、スケッチブックと描くものは各自用意してみて、短い間にデッサンするのですが、別に先生がいるわけでないので、気楽に好きなように描いたらいいですよ。
昼に私の展覧会見て、夜クロッキー会なんてのもいいかも・・・^^;
私はちょうど搬出したりで顔出せませんが。
男性モデルの方がたのしいかもですよ。
Commented by kimi_22 at 2008-07-13 14:21
クロッキー会!!
それもハンサムな男性・・・・。
昔は、恥ずかしいので遠くから描いてましたが・・・・。
今なら、かぎりなく前で描いてみたいな(笑)
前々からクロッキーを久し振りにしたいなぁって思ってました。
でも水彩教室とか油絵教室とかは、多くてもクロッキーって少ないですよね。
3時間1000円なら安いです。
でも京都・・・・・。ちと遠くていけぬ><。。。
私も、そちらの方に住んでいたら良かったなぁ。
Commented by nobukoueda at 2008-07-13 23:13
>kimiさま
 そのモデルさんは住んでるところは名古屋の近くらしく、大阪や先月は東京方面にも色々出かけて、自称放浪モデルさんみたいです。お呼びがかかればどこへでも行くそうです。正式なモデルクラブに所属しているわけではなく本当にフリーでやっているので近頃はネットで呼びかけています。知っている場所でやるので京都なので、私もご協力を・・・でした。
 静物より生きた人間のクロッキーは楽しいかもです。ね。
やはり若い男のこのモデルは見ていても楽しいかも^^;
Commented by samurai at 2008-08-09 22:39 x
私もモデルやってみたいですが、募集とかしてますか?
yujisamurai@yahoo.co.jp
Commented by nobukoueda at 2008-08-10 09:00
>samuraiさま
 ありがとうございます。ご連絡いたします。
Commented by アートモデル at 2012-04-23 12:26 x
私もモデルを始めたばかりですが、今でも募集されているのでしょうか

artmodelsf@gmail.コム
Commented by nobukoueda at 2012-04-23 14:08
>アートモデルさま
すみません。今はドイツに住んでいてこのような企画はしてないのです。またよろしくです。
<< 「WHAT]展 ギャラリーアー... ラタトゥユ >>