名古屋のセレクトショップ 22

先週末名古屋に行ったとき久しぶりの友人に案内してもらったギャラリー
1Fがgallery feel art zero 残念ながら入れ替え中にて休みだったのですが
2Fがセレクトショップ 22

 これがまたとてもおしゃれな空間なのですよ。ファインアートだけのギャラリーでもなし、アンテークショップだけでもなし、そこらにある雑貨屋さんでもなし・・

 
名古屋のセレクトショップ 22_c0100195_8443846.jpg


名古屋のセレクトショップ 22_c0100195_8452179.jpg


こんな小さな彫刻もいいねえ

名古屋のセレクトショップ 22_c0100195_846317.jpg


名古屋のセレクトショップ 22_c0100195_8462580.jpg


現代美術もこういったおしゃれな空間にさりげなくおかれて、自宅の中でも身近にもっと楽しめますよと提案してどんどん売らないといきていかれないなあ~と。

名古屋にはまたすごくおしゃれな和菓子やさん 花桔梗 さんにつれていってもらいました。
建物も中の和菓子もそのデイスプレイも本当にモダンというより、コンテンポラリーなふんいきでした。
お茶もいただけてステキな空間でした。

名古屋もいいところいっぱいあるし、いままで実家には行っても中々だったけどこれからはまた楽しみ増えました。

by nobukoueda | 2008-05-23 09:43 | アート | Trackback | Comments(4)

Commented by EKreidolf at 2008-05-23 23:01
こんばんは。
ここは東区のlife decoさんがリニューアルオープンされたところでしょうか?以前のところには一度うかがったことがあるのです^^
独特な雰囲気でしたがモダンな内装に変わられたんですね!
Commented by nobukoueda at 2008-05-23 23:47
>EKreidolfさま
 私ははじめてですが、移られて新しく2月からされていますが、life
deco がHPの中にあるので、そのlife decoさんのようですね。お母様が下でステキなギャラリーされていて2Fがお嬢さんのショップみたい・・・
EKreidolfさんは名古屋でした?
Commented by Nicole-ay at 2008-05-24 21:41
この一番下の写真のオブジェいいですねぇ^^木かな?石膏に彩色しているのかな?欲しい欲しい^^v
Commented by nobukoueda at 2008-05-25 07:36
>Nicoleさま
 そうね、結構古いものみたいでしたね。陶器のようなものでしたが・・・
かわいかったねえ。
名前
URL
削除用パスワード