伊勢湾岸道路の橋

京都に住んでいると四日市から名古屋港に向かう風景はどこか未来都市に向かうようで見入ってしまう。

そらはどこまでも広い、大きい、が、その大きさは中々普通には実感できないが・・

こんな大きな橋や鉄橋見ると

その大きさに驚く

それ以上に 空の空間はやはり、無限に広いのだ。


c0100195_10353455.jpg


c0100195_10362317.jpg




明石海峡の鉄橋もそれはそれは美しかったが、中々自分で運転しいては撮れないが、

本当に海を走るだけでも気持ちいいが鉄橋の中はわくわくする。

c0100195_10404192.jpg


c0100195_10405981.jpg

by nobukoueda | 2008-05-22 10:43 | 日々日記 | Comments(8)
Commented by mi-mian at 2008-05-22 19:32
こういう橋は、アートですよね〜
それにしても!
赤いハープ橋の高さが圧巻!!
通るだけで、わくわくしそうです^^
Commented by nobukoueda at 2008-05-22 20:04
>mi-mianさま
 本当に海の近くにはこのような橋がありますよね。東京でもライトアップされたら本当にロマンチックな。
  走ると気持ちいいけど中々助手席でないとうつせません^^;
Commented by h-rose at 2008-05-22 22:43
映画の一場面のように思うのは私だけ。
スポーツカーでぶっ飛ばしたいのは私だけ。
アートは無限だ!
Commented by syumoku at 2008-05-22 22:44
お姉さまや、藤娘の姪ごさんのあでやかな日本古来の美に酔いしれていまいたら、
突然のこの未来的なアップに・・
さすが、彫刻家の本領を感じましたよ。

最近は私もお茶席や華展のときなどお着物も時々着るので、また いろいろお教え下さいね。
Commented by nobukoueda at 2008-05-23 08:05
>roseさま
 ほんとうに山里に住んでるとこんなところは本当にわくわくです。
私だって乗れるものならスポーツカーというものにもってみたいわよ。
Commented by nobukoueda at 2008-05-23 08:09
>syumokuさま
 彫刻家の本領?あっちこっち飛んで支離滅裂だけじゃないの~?

お花の作品展にも出していたのよね。着物で?みたかったなあ・・・
私は呉服屋の娘でも今は一人では帯むすべないのです・・・^^;
学生のときはできたのになあ・・・
Commented by miyullin at 2008-05-23 21:33
凄いですね~~!!色々な色の橋があるんですね!!
びっくりしましたよ!!
Commented by nobukoueda at 2008-05-23 22:27
>miyullinさま
 ちょっと当分写真がおかしいけど・・・がまんしてね。
でもこんな橋は本当に本当にきもちいいです。
ハイウエイも海の近くはきもちいいねえ。
<< 名古屋のセレクトショップ 22 日本舞踊の会 >>