京都子連れパワーアップ情報

c0100195_20151884.jpg


今日京都の情報誌「京都子連れパワーアップ情報」
というのが送られてきた。

そういえば、以前取材アンケートがあってこども造形教室のことをのせてくれるとのこと

パラパラめくってみれば、
息子の今年卒業した高校の校長先生も巻頭インタビューに載っている。
「小学校時代に親ができること」として4ペーの特集
本当にお話上手ですばらしい校長先生だった。

ところで、私のコーナーはこどもの習い事の美術絵画教室のところ

c0100195_20252148.jpg


自分の子供の小さかったときこの情報誌はできて、もう少し簡単なものミニコミ誌風だったがずいぶん立派なものになった。
京都の小学校事情、お稽古情報、病院情報いろいろ
こどもの小さかったときは本当にいろいろな情報がほしかった。
もう、なんだか遠いことのようだけど・・
又これからのお母様にはとてもよいとおもいます。

是非、本屋さんで手にとってみてくださいな。(京都だけかも)
by nobukoueda | 2008-04-28 20:36 | | Comments(2)
Commented by h-rose at 2008-04-29 12:05
情報ありがとうございます。ってもううちの娘6年生、遅いか。
バレエも載っているのかしら?本屋行ってみよう。
連休はそちらも観光客倍増でしょうか・・・こちら只今静か、鳥の声が響いてすがすがしいわ。
Commented by nobukoueda at 2008-04-29 19:43
>roseさま
 でも、今の子、育てるのは大変かもね。すごい一杯の情報にふるまわされそうだし~、小学校のお受験も京都はいろいろありそうだし~
でもこどもアトリエのお母様方はとてもいい意味で教育熱心というか、本当にのびのびそだてられていて、こちらが勉強になるぐらいだけど・・・
 連休はお店やっていいるのかしら・・大原は人おおいですよ。まあ、家の前は静かですが、田んぼに水張られたけどまだカエルの声はしないなあ。
<< 春のお楽しみ会 エコ リサイクル >>