なんだか

容量一杯になったとかで画像が送れなくなった。
ネームカード作れば、1ギガまで大丈夫とあって、作ったけど送れない。
どうしてなんだろう。
それに、書き込みもスパンメールのためのキーワード拒否のためか、書き込みコメントも自身も何回も書き込みできず、書き換えたりして、たぶん、お友達ブログの方にも大変ご迷惑おかけしていることと思いますが。すみません懲りずに、ヨロシク願います。
正直あまりパソコンわかってない人がブログしているのでいい加減なことです。

とりあえず、今日は明日はでかけるので、何もできず。
まあ、新しくNO2を作ってもいいけど。

昨日はわがSONくんも最後の試験にいって私も仕事で夜はある美術団体の会議で遅くなり、一夜あけて・・・

しかし、まあ、これでなるようになるで、気持ちというものは不思議なもので、昨日まではsonくんが一日家でごろごろ、テレビや寝てたり、うろうろは本当にこちらもストレス、文句もぐっと我慢の日々だったけど、今日はのんびり、テレビ見たり、ウロウロもそばにいて嬉~、幸せ~という感じ^^;。
まあ、本人もすごく何もしなくても解放されて、さわやかそう。
まあ、無事に卒業はできたし、あとは時間がきめてくれるかな。
しかし、一人家族の動きで母親業の生活の動きも大変左右される。
特に家が制作場兼用だと、本当に集中力分散、まあ、精神が軟弱ゆえだけのはなしかもですが。今年はどんな生活なのか・・
春は変化のとき。
by nobukoueda | 2008-03-13 11:45 | 日々日記 | Comments(13)
Commented by nabetsuma at 2008-03-13 13:08
ネームカードは左横に出来てるみたいやし、容量増えて1GBに
なってると思うよ。

とりあえずは、「設定」に入って、一番下の「現在使用中の画像容量」
を確認すべし。ここが1GBに迫っていたら、あなたの言ってる
ことも一理あるけど、空きが一杯あるようなら他に原因ありやね。
ちなみのうちのブログが現在100MBです〜
Commented by nabetsuma at 2008-03-13 13:13
ひとつひとつの画像は圧縮してますよね?
<画像アップロード>=gif、jpgのみ。最大500KBまで可能

あたしはたいてい150〜180KBあたりまで圧縮してます。
Commented by nomadflower at 2008-03-13 19:58
本当に、いろいろ両立するって大変ですよね。
でもそれをこなせてしまうノブコさん、すごい。
私なんて仕事と家のことだけでひーひー言ってるのに・・・

↓の立体コラージュ作品、面白いです。
東ヨーロッパの感性には惹かれますね。
あ、あとヘンリー・ダーガーご存知ですか?って私が聞くのも変ですが。
いわゆるアウトサイダーアートの代表格の人物ですが、その人についてのドキュメンタリー映画が公開されるそうです。見に行こうかな。
Commented by miyullin at 2008-03-13 21:56
きっと写真のサイズが大きすぎなんでは・・・違うかな!?サイズ小さくしても載りませんか!?
母親業も大変ですよね!!お疲れ様です。
わが家も今年は転勤も無く、又、金沢にいられそうです^^
Commented by ymomen at 2008-03-13 22:47
わたしもパソコンのことよくわからないでブログやっています;
問題解決できますように。
Commented by Nicole-ay at 2008-03-14 00:14
私も機械音痴でブログやってますよ^^;miyullinさんの言われてるように写真のサイズが大きいからじゃないかな?最近カメラ替えました?カメラによってサイズ違うから、それじゃないかな?縮小専門とかっていうソフトもありますよ^^
Commented by kimi_22 at 2008-03-14 11:07
私もネームカードを作る時に、あたふたしました。
どうしてだったかな?何か理由があったような?
そうそうmacのエクスプローラーでは、ネームカードにアクセスできなかったんだぁ。(思い出しました)
でもnobukoさん、無事にネームカードを作れたのですね。
↓私の仕事は・・・。
ちょっとだけ、デザインの仕事をしてます。
結婚してからは、パートタイムでお仕事♪
時々、家で仕事しますが・・・、集中しちゃうと家事をやりたくなくなります。
Commented by nobukoueda at 2008-03-15 10:32
>nabetumaさま
いまは姉のところからアクセスですが、圧縮しているし、容量が30Mバイトでいっぱいのままでそれ以上できません。又帰ったら、トライしてみます。100MB?さすがすごいねえ。
Commented by nobukoueda at 2008-03-15 10:40
>nomadflowerさま
本当に気持ちの持ちようでがらりと生活意識はかわるものですね。
ヘンリー・ダーカーは東京で展覧会していたようですが作品は観たことないですがおもしろそうですね。映画があるならぜひ見てみたいけど、なかなかその手の映画はこないいんだよね。草間弥生のドキュメンタリーみたいな映画も見たいけど京都にはこないだろうし^^;
又、映画見たら感想きかせてね。
Commented by nobukoueda at 2008-03-15 10:45
>miyullinさま
 30MBでいっぱいでした、きっと後からネームカード作ったけどそのときのIDが違ったかもしれない、又、帰ったら調べてみますね。
転勤なさそうで良かったですね。家のアトリエの子供さんもやっとなれたところで急に転勤で兄弟2人もやめてしまうので寂しいです。お子さん小さいうちは本当にたいへんですよね。じゃあ、また今度は金沢行く機会あったら是非是非ですね。
Commented by nobukoueda at 2008-03-15 10:48
>ymomenさま
 パソコン分からないといってもたぶん私ほどではないと思うけど・・・
まあ、できる範囲で・・、帰ったら(今愛知県)詳しい友人にみてもらいま~す。
Commented by nobukoueda at 2008-03-15 10:52
>Nicoleさま
 縮小専門のソフトもあるの?一応圧縮してるけど30MBでいっぱいと?なっています。また、友人に助けてもらって何とかできると・・・
ありがとう。
Commented by nobukoueda at 2008-03-15 10:58
>kimiさま
 当分明日帰るまで更新できずですが、まあ、携帯から文章だけは出来るので書き込みするかもですが、帰ったら何とかなると思います。
今回は姉の踊りの会のカタログのデザインというか表紙の絵を頼まれて仕上げて持ってきたのですが、1枚の絵をどう装丁するかはナカナカセンスいりますね。kimiちゃんのブログの構成は本当にプロの仕事のような・・・さすが!
<< な・なんと! ポーランド グダンスク >>