海遊館

c0100195_23512728.gif


c0100195_23514124.gif


c0100195_2352334.gif


c0100195_23522449.gif


くらげは写真や映像にすると本当にうつくし~
この透明感が映像向きかもしれない
by nobukoueda | 2008-01-30 23:55 | 日々日記 | Comments(14)
Commented by nomadflower at 2008-01-31 11:58
本当にクラゲって、美しいですよね。
前にクラゲをモチーフに絵を描いたことがあったけ。

それにしてもどれも美しく、幻想的でもあり、リアルでもある写真ですね。
あと、前に言ってた黒地に紫の刺繍の布を更新しました。
Commented by nobukoueda at 2008-01-31 13:21
>nomadflowerさま
 ありがとう。体の調子はいかがですか?
大原は朝は又雪降っていたけど今は雨にかわったようです。まだまだ寒いから気をつけてね。
どれどれこれからお邪魔しますね。
Commented by dangobongo at 2008-01-31 13:39
初めまして~。
2枚目の受け口のおさかな、いいですねーー。なんでしょう
くらげは不思議ないきものだなーっていつも思う
↓アシュレットちゃんですね。なにをみてるのかしら・・
Commented by nlimone at 2008-01-31 14:50
水の青、魚、クラゲの形の鮮明さ、とても美しいです。
nobukoさんの写真を拝見していたら、なんだか水族館に行きたくなりました~。静かな平日に行ってみたいな・・・。
Commented by mi-mian at 2008-01-31 17:06
ああ、美しいです。
こういう、ブルーのお写真、みているだけで、
こぽこぽこぽと、水の中をさまよう気分に。
海月って、いいですよね〜。たゆたうって言葉がぴったりな生物。
それにしても、ほんとに、きれいなお写真です。
水族館、行ってないなあ。
Commented at 2008-01-31 20:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kiminonamaeha at 2008-01-31 22:23
ノブコさん「静かな時間」のルバートです。
今日はもう一つのブログから。こちらにもリンクさせてくださーい。

それにしても、うう~なんてキレイ!このブルーの色がたまらなくキレイです!

↓「絵描きの植田さん」私も先日買いました。まだ読んでませんが挿絵に魅かれました♪

Commented by nobukoueda at 2008-02-02 07:57
>dangobongoさま
 ありがとう。時々お邪魔してましたよ。来週にはアシュレットちゃんにはがんばってお洋服作ってあげたいです。
出来上がりましたら是非アップしますね。今日は風呂敷作らないとです。
Commented by nobukoueda at 2008-02-02 08:00
>nlimoneさま
 本当に久しぶりの水族館です。こどもたちが小さいときは本当に豆にいろいろなとこ連れて行って、親も充分楽しんだけどもう、誰も付き合ってくれなくなると^^;中々ですね。でも水の中の動きはゆったりしていて癒されましたよ。
Commented by nobukoueda at 2008-02-02 08:04
>mi-mianさま
 そうそう、たゆたう・・・という感じがぴったり水の中。
本当に癒されますね。ダイビングとかしたこと無いけど海の中の世界は別世界でしょうね。外は寒かったけど心はあったかくなりましたよ。
Commented by nobukoueda at 2008-02-02 08:06
>鍵コメさま
 いつもありがとうです。とてもざんねんですが、又機会あるでしょうね。
よろしくで~す。
Commented by nobukoueda at 2008-02-02 08:09
>kiminonamaehaさま
 またもや、ブログふやしたのですか?すごいですね。これから伺います。わたしもリンクよろしくです。
絵描きの植田さん・・・文はすぐよめそうです。やはり、最後の挿絵がきれいですね。しみじみ感じてしまいました。
Commented by fragile28 at 2008-02-03 17:10
同じような動きの繰り返しなのに、クラゲはじっと見ていても飽きませんね。
《フラフラ、スィ~、スイッ、フラフラ・・》とほんとに気持ちよさそうです。
水槽の写真は思ったより難しいのに、とてもよく撮れてますね。
Commented by nobukoueda at 2008-02-03 20:04
>fragile28
 イヤー、本当にお久しぶりです。fragileさんに写真ほめていただくなんて本当にうれしいです。確かに水槽は難しいですね。でもこのくらげは水の色も綺麗にとれたようでうれしいです。きをよくしてまた、後ほど水族館第2弾アップしちゃいま~す。
<< 雪の中のアトリエ 買った本 >>