寒い中

寒い中_c0100195_12152420.jpg

寒い中_c0100195_12152419.jpg

寒い中_c0100195_12152599.jpg

木曜日に母と姉がワザワザ個展見に大阪まできてくれた。
ギャラリー行く道に神社ありみんなでお参り。
火の神様らしく火災にきくらしいが私は合格祈願の御守り購入

ギャラリーでは、母も姉もエラく感動して褒めてくれた。
なんだか幾つになっても親に褒めてもらうのは本当にうれしいものですね。
歩いて疲れてたけど作品みたら何だかつかれが吹き飛んだようと
ひかりの森は癒し効果が本当にありそうです。
じつは夜は三人で大阪駅近くのクラシカルなホテルモントレ大阪に宿泊
夕食は近くの和食のお店で蟹と鰤のお鍋とほかカキフライとか色々で十分美味しく、暖まる。
次の日、何処かへ案内といっても大阪は私は美術館やギャラリー以外何もしらない。
結局、行ったことないというから海遊館へ。
子供たちと初めて行った時はエラく感激したものだったけど
ジンベエ鮫もあまり迫力なくちょっとガックリ
建物もだんだん古くなってきたからなあ
なにしろ、外にでたら寒い寒い一日で母たちと難波で別れてから大原についたら
別世界のように一面雪に覆われていた。
寒い中、母には随分あるかせてしまったからちょっと心配。
来週にはおどりの会があるとのこと。85歳で舞台に立つ~
姉が教えてるけどその先生お師匠さんも84歳
現役で頑張ってらっしゃる
芸の道は定年退職はなし
気力と体力あるうちは
かしら

by nobukoueda | 2008-01-26 12:15 | Trackback | Comments(10)

Commented by h-rose at 2008-01-26 13:47
nobukouedaさんの行動力と活力の源は母上なんですね。お元気で何より、母上と姉様のかえる後ろ姿にそばにいられない寂しい気持ちとがんばらなくっちゃと気合い入れてる姿が目に浮かびます。今日大阪行けそうにありません、ごめんなさい。あと2日おきばりくださいませ。
Commented by nunonohana at 2008-01-26 20:17
お母様、お元気でなによりです。
とても羨ましく思います^^
これからもたくさん素敵な作品をお母様に見せてあげたいですよね♪
Commented by nobukoueda at 2008-01-27 10:28
>h-roseさま
 ありがとう。なんと、連日すごい雪と寒さ!お山の道も凍てついて,下界に下りるのも大変でしょうね。京都から(滋賀?)大阪に出るだけでも一日仕事ですから・・・
もう、今日で終わりです。搬出も一仕事、きばりまっせ!
Commented by nobukoueda at 2008-01-27 10:33
>nunonohanaさま
 これからどれだけ見てもらえるかわからないけど元気で両親いてくれるのは本当に感謝です。そのわりにはあまり親孝行してないですが^^;
でもやはりもう、母と泊まるのはホテルより温泉旅館がいいかしら?
今度は温泉にいきたいなあ。
Commented by miyullin at 2008-01-27 21:15
凄いですね、お母様お元気なんですね!!
本当に、いくつになっても褒められると嬉しいものですよね。がしかし、何故か自分の子供はなかなか褒められないのですよね^^;
Commented by nobukoueda at 2008-01-27 22:06
>miyullinさま
 本当にそうですね。いつも心ではほめているんですが・・・
中々口に出していえないんですね。反省!
言わないとやはり伝わらないよね。
わがオット君も言わないんだよねえ。
Commented by kimi_22 at 2008-01-28 00:00
ひかりの森は、癒しの効果があるのですねぇ。
照明効果とか、色々なバランスもきいているのですね。
ひかりの森の、凄く小さい版があったら・・・。
お部屋の片隅に、森ができて楽しいですね。
と想像したりしました。
別世界のような、雪景色・・・。心があらわれそうですね。
Commented by syumoku at 2008-01-28 01:13
ご案内いただいたのに個展伺えずごめんなさい。でもこのブログでちょっと拝見できてよかったです。ひかりの森、見てみたかったわー。こちらも色々あって更新できなかったけれどまた再開しました。どうぞ宜しくね。
Commented by nobukoueda at 2008-01-28 08:28
>kimiさま
 ひかりの部屋の小さい版? フムフム~
イメージわいてきましたよ。展覧会のときに展示のためのモデルをつくるんですがそれをもっとちゃんと立派に本気で作ったらいいかも
ア~。やっと終わった!この終わった朝の開放感がやめられない原因かも。
Commented by nobukoueda at 2008-01-28 08:31
>syumokuさま
 本当にご無沙汰です。ずーと長い間のぞいては~
どうしているのかしら?と
いろいろあって?でもまた伺いますね。
うれし~い。
名前
URL
削除用パスワード