手作り市とあかり展

手作り市とあかり展_c0100195_2212641.jpg


今日は又々遅刻の息子駅までおくった足で知恩寺の手作り市にいってみた。
こんど子どもアトリエでつくってみたいと思っていた段ボールの箱やトランクあり、とても参考になってパチリ。

手作り市とあかり展_c0100195_2212628.jpg

 竹で作ったいろいろな虫のお店も
手作り市とあかり展_c0100195_2212731.jpg

手作り市とあかり展_c0100195_2212757.jpg


昼から滋賀の友人へのおみやげにと又かわいい油紙のパッケージにはいった手作りケーキも、フランス人のやってるパンも幾つか購入。
そして袋一杯の有機野菜色々。

手作り市とあかり展_c0100195_2212754.jpg




帰って少し作品制作して山超えて琵琶湖滋賀の親しい友人と合流乗せてもらって安曇川へ
落ち着いた住宅の中のギャラリー藤乃井
鉄の作家山口氏のあかりの展覧会
くらげのような軟らかい曲線
和紙からのあかりがやさしい。
金属のことは山口氏に随分教えてもらった。

今日解禁のボジョレーヌーボーを添えて

by nobukoueda | 2007-11-15 22:01 | Trackback | Comments(14)

Commented at 2007-11-15 22:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nobukoueda at 2007-11-15 22:51
>inoueさま?
 きょうはお会いできてうれしかったです。心のこもったかわいい手作り、おばあちゃまの手のぬくもりかんじましたよ。なんだか、パン屋さんのつもりだったので買いそびれてしまいました。ごめんなさいね。
また、次回もおしらせくださいな。
Commented by h-rose at 2007-11-16 00:07
へぇ〜鉄に和紙なんですね・・・アイアンもの大好きです。安曇川あたりもいいところですよね。年に一度、ハーブを仕入れに行きながらドライブ、確か子供・婦人服店隣接カフェのワッフルおいしいとこあるんですよ。
Commented by nunonohana at 2007-11-16 07:47
そちらにも手作りがるんですね。
楽しそうですね!ダンボールのトランクが気になります。
Commented by nomadflower at 2007-11-16 08:03
手作り市、楽しそう。
今お金がないけど、いったらいろいろ買ってしまいそうです・・・
Commented by nobukoueda at 2007-11-16 09:43
>r-roseさま
 安曇川おちついていていいとこですね。大原の友人べネシアさんもびっれじというところでハーブしいれるといってましたよ。ワッフル?今度さがしてみようかな。
Commented by nobukoueda at 2007-11-16 09:46
>nunonohanaさま
 久しぶりの手作り市でしたが、皆さん本当に楽しみながらたくさん作ってましたよ。トランクはきれいな樹渋というラッカーぬってあってよかったですよ。
Commented by nobukoueda at 2007-11-16 09:48
>nomadflowerさま
 紫のきれいな石のアクセサリー売ってましたが・・ぐっと我慢、
買うならムラサキさんのを買おう・・・とおもって。
食べ物ばかり買ってしまいました。
Commented by EKreidolf at 2007-11-16 11:57
わー、すごいですね。この虫たち、竹でできてるんですね!欲しい!
それにあかりもとても素敵。ガレみたいなアール・ヌーヴォーをちょっと連想しましたが実物は違うんでしょうか?
Commented by nomadflower at 2007-11-17 07:43
きゃ~、そんな風に言っていただけるなんて作り手冥利に尽きますわ!!でも無理はしないでくださいね^^
Commented by nobukoueda at 2007-11-17 22:43
>EKreidolfさま
 あかりはちょっとアールヌボー風かもしれませんね。
薄い布からすかしてみて展示してあってちょっと幻想的でした。
Commented by nobukoueda at 2007-11-17 23:07
>nomadoflowerさま
 是非是非また、いろいろ作ってくださいね。楽しみにしています。
大原も寒くなってきましたよ。
Commented by mi-mian at 2007-11-19 16:58
手作り市、一度はいってみたいと思っているんです^^
やっぱり、楽しそうですね。
うわ、このカマキリ?アメンボウ?、作品なんですねー!
本物かと思って、焦りました(笑)
明かり、本当に、海月のようで、幻想的です。
Commented by nobukoueda at 2007-11-20 08:57
>mi-mianさま
 是非是非一度はいってもいいかと・・・
世の中には本当に手作り好きで楽しんでいる人がいっぱいいるのに驚きです。15日ですよ。他にも小さなお寺でいろいろやっているようですが・・
名前
URL
削除用パスワード