南アフリカからの贈り物

南アフリカからの贈り物_c0100195_2045319.jpg

南アフリカからの贈り物_c0100195_2045454.jpg

シロクマのオッサン昨日南アフリカからお帰りに。

たった一週間だったし仕事で半日のみ遠足?があったようでショッピングの時間はなかったようだけど。
きれいなアフリカンなデザインのクッションカバーと頼んでたお面
これは美術館で買ったらしいからしっかりよくできてる けどなかなか味わいある顔
丸いのはコースターだけど、お土産っぽくなくて真鍮ぽくてゾウとかカバとか動物の絵と周りはその足跡のデザインが彫られている
南アフリカの貨幣の図柄は動物みたい。偉い人のお金よりいいなあ。
アフリカの小さな頭像は自分自身へのお土産だそうな

by nobukoueda | 2007-11-08 20:45 | Trackback | Comments(6)

Commented by miyullin at 2007-11-08 21:47
へ~~かなり珍しい物を見せていただきました。
ありがとうございます。
アフリカですか・・・・大変だったでしょうね!!
Commented by nobukoueda at 2007-11-08 22:40
>miyullinさま
 町はとても近代的みたいらしくてもやはり、であるくのは1人だと怖いそうで、2,3人の団体行動のようでした。
お面もいいけど空港の免税店のブランド物でもよかったんだけど・・・ほんとは
Commented by iwish1519 at 2007-11-10 01:38 x
紫のヴィトンあるかな?
頭像いいなー。ご主人は相変わらず良いセンスですねえ。これほんとにいいなー。
Commented by nobukoueda at 2007-11-10 07:09
>reikoさま
 そうね。でもまあ、高価なブランドはむらさきでなくても・・いいよ。金にはよわい!
頭像は誰のか知らないらしいけどなかなかいい感じです。
Commented by nomadflower at 2007-11-11 14:50
アフリカ、素敵。
珍しいものを拝見させていただきました。
ご主人のお仕事も興味深いですんね
Commented by nobukoueda at 2007-11-11 17:48
>nomadflowerさま
 私も一度アフリカにいってみたいですね。エジプトもいいかも・・・
昔スーダンからきた家族とお付き合いあったけどまだ長引く内戦でそれは想像できないほどの状況のようで・・世界はまだまだ大変なとこいっぱいなのですね。
名前
URL
削除用パスワード