風呂敷デザイン展

20日から28日まで京都の木屋町にある旧立誠小学校にて「まなびや」というイベントあり、そのなかで風呂敷のデザイン展やるから参加してとのこと
子どもの作品も
というわけで幾つかやってみましたが、子どもにとって風呂敷そのものがとても離れたイメージで興味あるテーマでないようにて、
まあ、自由に好きにやってみることに・・・

風呂敷デザイン展_c0100195_7565420.jpg
風呂敷デザイン展_c0100195_7572491.jpg

風呂敷デザイン展_c0100195_758067.jpg

風呂敷デザイン展_c0100195_7582564.jpg
風呂敷デザイン展_c0100195_759623.jpg

風呂敷デザイン展_c0100195_7593342.jpg
風呂敷デザイン展_c0100195_80379.jpg
風呂敷デザイン展_c0100195_804884.jpg


私もだして・・ということで子どもと一緒に試作
風呂敷デザイン展_c0100195_821178.jpg


でもだしたのは、以前試作のにじみ絵あったので、それに穴あけて貼ってみました。この風呂敷ならあってもいいかな。

風呂敷デザイン展_c0100195_834874.jpg


実は近頃バックの中は風呂敷1枚いれて、両端互いに結んで簡単エコバックで気に入ってます。やはり、1枚ステキな風呂敷ほしいかな。

by nobukoueda | 2007-10-13 08:08 | Trackback | Comments(6)

Commented by iwish1519 at 2007-10-13 09:09 x
最後の、いい風呂敷だー。ほしい。
子どもさんのは、苦笑しちゃう感じ共感します。
Commented by kimi_22 at 2007-10-13 13:04
おはようございます。
最後の写真の風呂敷デザイン、、素敵ですねぇ。
なんとも言えない色合いが、、素敵なテキスタイルになりそう。
風呂敷作りって、布に絵を描いたりるのでしょうか?
凄く楽しそうです。
自分オリジナルの、風呂敷作りができたら楽しいでしょうね。
お弁当も作りたくなったりしそう。
Commented by nobukoueda at 2007-10-13 23:13
>reikoさま
 木屋町の元立誠小学校で、風呂敷展あります。
来年はちゃんとした風呂敷にしますが、とりあえず・・
Commented by nobukoueda at 2007-10-13 23:16
>kimisま
 これは、風呂敷にする前のデザイン画ですが、来年は布に実際染めるか、描くかします。最近では布にプリントアウトできるから写真でもいいけど、この方が経費かかるから手書きにするかもです。白の風呂敷探さないと・・・
つくればいいのかな。
Commented by hotcake4-2 at 2007-10-16 08:15
最後の風呂敷、にじみやいろみが非常に良いですね。独特の世界。欲しいなぁ^^
Commented by nobukoueda at 2007-10-16 10:37
>hotcakeさま
 ありがとう。まだこれは紙の上で来年にはまた実際の布の風呂敷に染めてみたいです。こんな風にできるかな?
名前
URL
削除用パスワード