ネイチャーアート

京都野外彫刻展では毎年、子供向けのワークショップ・・ネイチャーアートがひらかれる。
 「自然の素材で作ろう」
植物園にあるものいろいろ事前に職員の方が集めておきてくれた。
8日の祝日は残念ながら雨模様にて植物園の森の中でできず、園内の研修室にてのワークとなる。

ネイチャーアート_c0100195_2157264.jpg

日ごろは芸大で学生相手の彫刻家先生も今日は子ども相手に結構楽しげに指導

「君のアートネイチャー中々いいねえ・・」
・・・子どもニタニタ・・・??
ネイチャーアートでしょ!!

ネイチャーアート_c0100195_21594551.jpg

自然な木をいろいろ工夫して大きな作品やら


ネイチャーアート_c0100195_2215096.jpg


つりができるぞ~

ネイチャーアート_c0100195_2205759.jpg

可愛い天使も

ネイチャーアート_c0100195_2225420.jpg

ネイチャーアート_c0100195_223235.jpg

ネイチャーアート_c0100195_2235788.jpg

ネイチャーアート_c0100195_2242941.jpg


結構しっかりしたもの、ユニークなものできました。
まあ、親もがんばってたけど・・・

by nobukoueda | 2007-10-10 22:30 | Trackback | Comments(6)

Commented by iwish1519 at 2007-10-11 00:07 x
いい作品が色々できましたね。ブログの文もオチ付きでいいな!
Commented by nobukoueda at 2007-10-11 10:57
>reikoさま
 そうね。親がドンドンがんばってすねていた子もいましたねえ。
Commented by mi-mian at 2007-10-11 15:05
子供の発想って、すばらしい!って思ったら、
親御さんもお手伝い?されてましたか〜(笑)
そして、『アートネイチャー』には、まだ早いですよね〜(笑)
↓ル・クルーゼのお鍋、愛用してます。
 肉じゃがも、ポトフも、カレーも、ご飯を炊くのも、
 みんな美味しくできるので、料理の腕があがったような
 錯覚をしますよ〜(笑)ぜひぜひ!
Commented by nobukoueda at 2007-10-11 18:58
>mi-mianさま
 どこか、欧米人のお父さんは全然手をださず、見守っていたのですが、日本人のお母さんががんばって木を切ったりてつだってましたが。まあ、親子で作ろうということでしたが、作品は子どものためなので、もう少し親ごさんは次回から見守るように・・・がいいかな。
 何色のル・クルーゼ?どのタイプにしようか今まよっているので・・・また、いろいろおしえてくださいな。
Commented by nomadflower at 2007-10-12 08:35
アートネイチャー と ネイチャーアート

爆笑ですね。

楽しそう。
小学校の図工でなんかそういうのがあったなあ
でもあの頃は不器用だったから・・・
いまなら素直に楽しめそうです。
Commented by nobukoueda at 2007-10-12 16:06
>nomadflowerさま
 素材がそのまま原木なので、適当な大きさにきったり穴開けたりが中々大変で彫刻家先生が張り切ってましたが、結構、一つのつくりかたでなくて、自由に好きなものも作るのは楽しそうでしたよ。それぞれちがうから。

アートネイチャーにははやいよね。
名前
URL
削除用パスワード