お気に入り鍋・ナベ・ナベ

鍋コレクションのブログの方に刺激されて、私も結構鍋がすきだったと
実は最近長年愛用のビタクラフトの電気鍋が壊れて見てもらったらもう部品なく修理できないとのこと。
結婚当初で我が家としてはかなり高額で一生補償みたいな感じだったのに、それに本体自体はどこも悪くないが電気差し込み口の故障と思われるが捨てるしかないのだろうか。
冬には出番多く愛用していた。
また、お出かけのときとかシチューやカレーにはいつもこのシャトルシェフ。鍋が沸騰したらこのシャトルの中に。
次は蓋付のフライパン、これもなかなか便利、魚焼くのも煙でなくて中ふっくらとです。 卵焼きなど少しで火を止めて余熱でふっくらと。 ずっとビタクラフトやアムウェイなどの多重層鍋つかってきたがどうも優等生すぎて面白みにかける。
今、欲しい鍋はフランスのルクルーゼの鍋。
購入予定だが品定め中に友人Rさんが今使わないから貸してくれると!
本当にフランスから運んできた物、色も素敵、しばらくシチューとか煮込むのに色々使ってみる。
なかなかグッと!益々欲しくなる。でも大きいものはいらない。かわいいもので十分。
実はもう一つお気に入り鍋は冬場に登場
ダッチオープンですが、これは大きいサイズなので何かの時にしか使い辛い、でもこれでストーブで炊いたら本当に美味しい。
ルクルーゼの鍋は今年の私の誕生日プレゼントに買ってくれるとのことに、が、もう二か月も過ぎた、
でも買うまでが楽しみだから、色、価格色々検討

年内には是非にです。

by nobukoueda | 2007-10-10 10:43 | Trackback | Comments(4)

Commented by miyullin at 2007-10-10 21:06
へ~~色々な鍋をお持ちなんですね。
今度是非、色々な鍋の写真アップしてください^^
きっとお料理も上手なんでしょうね^^
Commented by nobukoueda at 2007-10-10 21:14
>miyullinsama
なんと、携帯から写真も送ったつもりが今、見たら、何も無い!
すみません。編集してみます。
Commented by iwish1519 at 2007-10-11 00:05 x
うちの子がなかなか美人に写ってます。
お魚焼き鍋是非欲しいです。ガスコンロの魚焼き部分が壊れて、フライパンで焼くので、魚くさくなり、子どもからブーイングなんです。ビタクラフトは私も長年愛用したのに、最後の修理のことで、私もイヤな思いをしました。あの会社はアフターケアと社員に問題アリですぞ。
Commented by nobukoueda at 2007-10-11 11:02
>iwishさま
 本当に買うときは永久に保障しますなんていい加減なこといって、もう、このタイプは作ってないんだって!差込プラグぐらいありそうなものに・・・!!
名前
URL
削除用パスワード