京都野外彫刻展はじまる

今日は午後から高校の(息子の)役員会あり、その後に滋賀県の親しい友人Wさんが彫刻展みにきてくれるというので途中待ち合わせて、
先にモーネ工房の布のバックの作品展みてからと・・
 これはなかなかうつくしい作品で少し前の服地をパッチワークしてバックやいろいろ小物をつくってあった。先日のNHKのオシャレ工房で放送された作家さんだった。
 洋風な服地なのに、組み合わせるととても和風の着物地でできたバックかと錯覚・・・でも服地の布のデザイン・・昔は結構カラフルだったんだ。

 彫刻家協会の植物園での展覧会は土曜日でよい天気でしたのでゆっくり家族連れやカップルなどで芝生の上はのんびりムード
私の作品の前でも写真取っている方も・・・
八日には彫刻の作品解説レクチャーや午後には子どもむけのワークショップ有にて、又、一日お手伝いに・・

夜はこの会の総会と懇親会。北山の白龍という中華料理店
コース料理があっという間になくなるから、お店の方がスピードがはやいですねえ・・・と
たくましい彫刻家のオジサマ方は食べて、飲んで・・・
質より量のほうがよかったかな
京都野外彫刻展はじまる_c0100195_0105776.jpg


京都野外彫刻展はじまる_c0100195_0111979.jpg

by nobukoueda | 2007-10-07 00:16 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード