カルロ・ザウリ展

カルロ・ザウリ展_c0100195_23582217.jpg

カルロ・ザウリ展_c0100195_2358222.jpg

今日はカルロ・ザウリ展のオープニングレセプションに誘われて。
イタリアの陶芸家だがもう亡くなってしまったが向こうでは彼の美術館までできていて、息子さんが館長してらしゃるようでご挨拶。
乾杯していろいろしっかりお料理頂く。
なんといっても本場イタリアの大きなパルメザンチーズを目の前できってわけていただくのがおいしかった。
あっ、もちろん作品はすごかった。波うつようなうねりの形
翼のような躍動感彫刻的な天に向かう形
大迫力でした。

by nobukoueda | 2007-10-01 23:58 | Trackback | Comments(4)

Commented by iwish15192007 at 2007-10-02 09:11 x
本物の彫刻の写真も見たかった・・・自分で展覧会へ行けばいいのに、横着ね。
Commented by nobukoueda at 2007-10-02 10:49
>reikoさま
 美術館中は写真とってはいけないと思ったので、でもイタリアの関係者はデジカメでとっていたけど。ザウリの長女というヒトとはお話しちゃった。
Commented by macky5-ms at 2007-10-03 09:30
おはようございます。昨夜はコメントを頂戴し、ありがとうございました。
私も、早速お邪魔させて頂きました。m(__)m
今、一通り過去記事も拝見させて頂きましたが、いろんなお話が沢山で
とっても興味津々に拝読させて頂きました。
もしかして、 nobukouedaさんは京都にお住まいでいらっしゃいますか。?
京都のお話も沢山拝見致しましたが、私は京都が大好きでして。・・・
これからもう一度、ゆっくり拝読させて頂きます。
恐縮ですが、リンクさせて頂ました。もし不都合でしたらご一報下さい。
又お邪魔させてくださいね。どうぞ宜しくお願い致します。
Commented by nobukoueda at 2007-10-03 10:25 x
>macky5さま
 早々にありがとうございました。年に一度はゆっくり外国に行きたいと思いながらも今年はとうとう行かれませんでした。
私は京都の大原在住です。(でももともとは愛知県出身にて似非京都人です。)機会ございましたら、是非いらしてくださいな。外国の方にはとっても評判いいのですよ。
リンクありがとう。私も是非にです。また、よろしくです。
名前
URL
削除用パスワード