大阪 ギャラリー巡り

大阪 ギャラリー巡り_c0100195_2182776.jpg

大阪 ギャラリー巡り_c0100195_2182716.jpg

大阪 ギャラリー巡り_c0100195_2182795.jpg

大阪 ギャラリー巡り_c0100195_2182757.jpg

大阪 ギャラリー巡り_c0100195_2182753.jpg

今日先に京都藤井大丸にてmixiでのヒロジョーさん関係の作品展(DEBLI京都)楽しく拝見。残念ながら写真とれずですが、いろんな陶器の動物にアーティストがそれぞれカラフルに着彩してあり楽しかった。
それから久し振りに大阪で展覧会めぐり
ギャラリーHOTでは先日比良美術館で一緒だった鍵井保秀さんの個展
透明フィルムに一枚の絵画が幾つかに分断されプリントアウトされ、それがまたいくつも層になってつられていて離れてみると立体画のように一つの絵が浮かび上がる
うしろの影もうつくしかった。
ここ西天満から淀屋橋までは幾つか画廊あり、ギャラリー白の渡辺智子展の絵画はとても印象にのこる作品だった。
最後はお目当てのギャラリーCASOで松村晃泰さんが韓国の作家さんとProject’New’4thという展覧会をしている。このスペースは大阪港近くで向かい側にレンガ倉庫が並び夕暮れどきは美しいシーン。
松村さんは石の仕事で能勢の玉石を上手く使って小さい形なのに広い空間、自然のなかの息遣いの感じる町が広がった。
ここのギャラリーは高い天井と広い空間でとても気持ちがいい。

仕事せず二日間ノンビリしてしまった。やはり休日はなかなか仕事モードにならないね。

by nobukoueda | 2007-09-17 21:08 | Trackback | Comments(2)

Commented by kimi_22 at 2007-09-17 22:29
お久しぶりです。
私も旅行からかえって、なかなか日常に戻れないkimiでした。

美術館で、のんびりと作品をみて、ゆったりしたいなぁ。
と思ってしまうレポートです。
昔は現在アートって苦手でしたが、、、
今は、色々イメージを膨らませる事ができて良いなぁって思えるようになりました。
Commented by nobukoueda at 2007-09-17 22:49 x
>kimiさま
 おかえりなさい!
 独りよがりな現代美術が多いから、私も難しいのは苦手ですが、でもやはり、画廊空間や美術館はドキドキすること多いから楽しめます。近頃、買うならどれがいいかなあと、いう感じでみてます。モチロン買わないけど結構楽しめます。
名前
URL
削除用パスワード