お盆もおわって

今週はじめに長男が帰ってきて私の車は終日奪われ・・
なんだかいつもとペースが違うので落ち着いて制作という気分でもなく、
片付けたり、料理にいそしんで
主婦して・・
16日は京都は大文字花盛りなのですが
朝から、長男とオット(しろくまのおっさん)さんと車で初盆となるので、愛知県岡崎市に(次男は勉強?だかなんだか、留守番)
結構途中高速混んでましたが
夕方からお経があがり、そのあと、オットさんの姉妹とわが母、姉とお寿司のお食事、(長男くんはすぐもう、東京に帰りました。)
最近お寿司は回るのばかりで、本当に久しくおいしいお寿司をたべましたよ。

それから、実家にて父、母とゆっくりお茶して、又、姉の家も車で10分ぐらいなので、ワイワイとても楽しい気さくな家族なので、そこでも又お茶して、
夜9時過ぎにかえることに・・・

ETMに12時かかると(でるときでも)3割引き高速料金安くなるので、計算して、12時少し過ぎにでて・・
まあ、私は隣で、寝てたりですが・・

徳島から帰ってからは結構規則正しく早ね早起きでしたが、だんだんくるってきた!

今日は起きれなかった、ずっと6時前にはおきてたのに・・・
NHKBSで「どんと晴れ」も見てたけど、今日は見られず・・

午後からは友人の新居に作品とどけに・・
まさに未だ本格的に住んでないので、まるで、モデルハウスのように綺麗、
どこかしこもギャラリー風、私の作品ぴったり、嬉~♪
いろいろなところに置き換えたりしてたら、ずいぶん時間かかった。
明日ここで、5家族9人でパーテイ
でも朝から、臨床美術の講義あるから、
今夜のうちに準備と・・・というわけで
明日のカレー作りと持っていくサラダやデザート?
まだ、宿題あったんだけど・・

本当にあっという間にお盆は終わった!
夏休みもおわった感じ!
夏が終わった!?・・・まだまだ暑い!
さすがの大原も暑かったなあ。
でも、お盆過ぎたら、寝苦しいということはない・・とおもうから・・
あと少し、この暑さのりきるぞ~!

お盆もおわって_c0100195_2336408.jpg

by nobukoueda | 2007-08-17 23:37 | Trackback | Comments(4)

Commented by iwish1519 at 2007-08-18 00:39 x
毎朝6時前に起きてたとはすごい。仕事もますますはかどりますね。
Commented by miyullin at 2007-08-19 22:28
毎日忙しかったようですね!!夏もそろそろ終わりますね~~!!
Commented by nobukoueda at 2007-08-21 10:39
>reikoさま
 早起きも長続きしませんでした。又、みんなの時間おそくなって、寝るのも遅くなかなかです^^;
Commented by nobukoueda at 2007-08-21 10:41
>miyullinさま
 残暑厳しいですね。なんとか又、平常の時間に戻り、休みも終わった感じです。どこも遊びにいかれなかったなあ。
名前
URL
削除用パスワード