お誕生会

昨日に続き今日も町内にある公民館(実は坊とよんでるとこ)を借りて、大きな作品制作にやっと、取り掛かる。
 幅145センチ長さ4メートルの和紙を3枚広げたいから、我が家では到底無理。片付けたら・・・でも無理。
 なので、借りて制作、しようとおもったら、台風みたいで、今のところなんとかでしたので、夕方まで。

実は今日は息子の誕生日! (よく育てたもんだ!)
唯一ファミリーでいくお食事会!
台風が来る・・ちゅうのに、早めのデイナー
今日は京都市内ではなく、琵琶湖大橋のたもとのビストロナカノさんへ。

前菜 生蛸のマヨネーズあえみたいなの
c0100195_23311293.jpg

オードブル ホタテのカルパッチョ  おいしかった!
c0100195_23321634.jpg

c0100195_23331427.jpg

スープは野菜いっぱいの温かなスープ 息子はブロッコリーの冷製スープ

c0100195_23341355.jpg

メインは 私はすずき、オットは牛ステーキ、息子は車えび(これはちょっと高かった!)
c0100195_23344662.jpg


フルーツケーキとムースとアイスクリーム とコーヒー

お店の中心に大きなピアノがあると思いきや、はじめはクラシックのバイオリンのBGMだったけど急に生演奏に

c0100195_23393038.jpg


雨の中のお誕生会 
最後はちょっとゴージャス気分でした。
by nobukoueda | 2007-07-14 23:53 | Comments(14)
Commented by nunonohana at 2007-07-15 06:27
息子さんお誕生日おめでとうございます♪
とても美味しそうな食事ですね~
しかもピアノの生演奏なんて!
息子さんもさぞかし喜んでくれたことでしょうね^^
Commented by parajanov at 2007-07-15 08:46
ご子息(!)のお誕生日、おめでとうございます。
台風一過の中きっと静かなレストランで素敵な時間を過ごされたことでしょう。もしかして息子さんは一人っ子ですか?ワタシもなんです。
Commented by nobukoueda at 2007-07-15 10:21
>nunonohanaさま
 ありがとう♪かわいく喜ぶような年?ではないので、でもまあ、誕生日はコースの食事がいいみたいです。普通はラーメンがすきなのですが。プレゼントは前借の現金でした!
Commented by nobukoueda at 2007-07-15 10:25
>parajanovさま
 ありがとう。子どもの誕生日は自分ががんばって生んだ日だから、自分にとってもうれしいですよね。実はもう一人、長男が東京の大学に行っているのですよ。男ばかりで華やかさのない家庭です^^;(私はオンナだけど・・・)
Commented by 金沢食いしん坊 at 2007-07-15 11:38 x
井ノ弥さんは 近江町市場ですよー
茶屋街は 涼むのに 和風で雰囲気良くて
よいかとー
Commented by 000298H at 2007-07-15 11:55
たびたびすみませぬ。
ぼくのところは、1ミリ 2千1百円からです。
ちなみに、いろいろな病院があります。
新聞チラシで入る所は、行かないで下さい。
それと、ありえないうたい文句のところ。
(芸能人御用達 みたいな)
だめですかんね。 
Commented by mi-mian at 2007-07-15 12:44
息子さん、お誕生日おめでとうございます^^
私も7月生まれで、息子さんとお誕生日すごく近いです☆
男の子だと、大きくなってからは親とそういった食事は
あまりしなくなってしまうのかなあ?と思いましたが、
家族で誕生日を祝うってやっぱりいいですね^^
ピアノの生演奏を聞きながらの豪華ディナー。
思い出に残りそうです。
↓下のお写真、まるで一枚の織物のようで、
びっくりしました。こんな風景もあるんですね。
素敵です。
Commented by nobukoueda at 2007-07-15 23:12
>金沢食いしん坊さま
 ありがとう。もう一度しっかり地図見て、計画してみます。金沢21世紀美術館できたとき近江町市場いったんだけどたのしかったなあ。
Commented by nobukoueda at 2007-07-15 23:15
>000298Hさま 
 まあ、できたらやってみたいと・・でも実はとても臆病なので一人では心細いので友人がやったとこでやるかもですが。
Commented by nobukoueda at 2007-07-15 23:22
>mi-mianさま
 これから誕生日?おめでとうさんです。私は8月なので~す。長男が9月でオットクンが10月でもう、1年の行事が終わってしまいます^^;
ピアノはドレスアップしてたので、ちゃんとしたクラシックとか、バロックなんかのほうがよかったんだけど、ポピュラーソングだったから・・・BGMでも、クラシックのほうが・・
Commented by iwish1519 at 2007-07-16 00:54 x
おめでとう。ちゃんとその日にお祝いして偉いですね。ウチなんか、「あとで」が多くて、私のまでもう一ヶ月以上延期。あんまり祝われたくない年だからいいけど。それにしてもおいしそうなディナーですねえ。息子さんも嬉しかったでしょうね。
Commented by nobukoueda at 2007-07-16 11:35 x
昨日はバースデイケーキ買ったのに、もう、ロウソクはいいって・・だんだん寂しくなりますね。レストランは京都より、滋賀県の方がボリュームあってお値打ちみたい・・^^
Commented by 000298H at 2007-07-16 12:20
そうです。中がわかっているところが一番ですよ。
ちなみに 痛くないですよ。 おほ
Commented by nobukoueda at 2007-07-18 11:49
>000298Hさま
 いつもいろいろありがとう。安心しました。できたらまた、お知らせしますね。
<< コスモス 東京の池 >>