伏見でパーフォーマンス

伏見にて女子美の関西(京都、奈良、滋賀)支部だけの同窓会あり、久しぶりに出席、なんと、東京から学長代理の先生や役員の方まで来ていただき、伏見の古い料亭、魚三楼さんにて昼食会

実はその前に十石船にのって、伏見の川沿いをぐるりと回る予定が乗り遅れて、近くの伏見の酒、月桂冠の大倉記念館見学(入場チケット300円にお土産のお酒がつきますよ)

伏見でパーフォーマンス_c0100195_12333517.jpg


伏見でパーフォーマンス_c0100195_1234792.jpg


これは幻のポスターとして発禁になったもの、当時としてはアールヌーボー風できっと月の女神さまをイメージしたのでは・・でもこれはダメだったらしい。
いまなら叶姉妹か、でもあまり、日本酒にはあいそうにないと思うけど・・・

食事会は50名弱あつまりにぎやかに

伏見でパーフォーマンス_c0100195_12251945.jpg

伏見でパーフォーマンス_c0100195_12254544.jpg


なんと、この席でゲリラパフォーマンス!
友人の時々パフォーマーアーテイスト率いる給食おばさんスタイルに変身
白いマスクつけて、白の手袋頭も白で蔽って白衣姿で、
会場を猫の着ぐるみパフォーマー先頭につづき踊ったのでした。
エツ!きいてないよ~・・・といいつつ、
マスクで顔隠すとできるものですね~
汗かくまで2周エンエンとみな様の前を回ったのでした。
アドリブダンスまで披露して
写真がないからすくわれる!

伏見でパーフォーマンス_c0100195_12471497.jpg


あとでみんなで、月桂冠本社となりの昔酒屋さんのカフェにてお茶タイム

その後
三条のギャラリーJARFO
日本とアメリカの紙の仕事の展覧会3人展
Eveの紙の彫刻の作品は興味あり、紙というよりパルプの原料として、彫刻の一つの表現の材料としての紙の扱い方が日本人と発想が違うような。

ギャラリーすずきでは台湾と香港とスイス人と日本人の焼き物の展覧会それぞれ、ユニークな発想での小品でも面白い展覧会
丁度オーナー鈴木さんの手作りお料理でのオープニングパーテイ
しっかり、ゆっくり息子迎えの時間までつぶして
またまた長い1日でした。

by nobukoueda | 2007-06-20 13:25 | Trackback | Comments(4)

Commented by miyullin at 2007-06-20 18:25
美味しそうなお食事ですね。ゲリラパフォーマンスの写真見たかったです(笑)
Commented by reiko at 2007-06-20 23:03 x
えっ、ダンスの写真ないのお?残念。同窓会が大勢で楽しめていいですねえ。
Commented by nobukoueda at 2007-06-21 07:19
>miyullinさま
 顔隠して尻隠さずでも、人間顔だけ隠していると何でもできるものですねえ。結構快感だったりして・・・^^;
Commented by nobukoueda at 2007-06-21 07:21
>reikoさま
 結構同窓会の先輩たちも展覧会来てくださり、かわいがってもらっていますので、こういう関係も大切にしなくてはですね。
名前
URL
削除用パスワード