かわいいミシン

かわいいミシン_c0100195_2174399.jpg

カタログ注文のミシンがきてはじめて使った。ためしの雑巾はまあまあ。
なにしろ小さなペットボトルぐらいの大きさ。4000円切った値段!
にしてはいけそう。こどもアトリエでつかえるかな?

by nobukoueda | 2007-05-07 21:07 | Trackback | Comments(11)

Commented by ながこ at 2007-05-08 09:51 x
ペットボトルとのツーショットがいいですね。(*^_^*)
使った感想をまたアップしてください。
最近「いけるな!」と思ったのは、100均で見つけた「電動ミニクリーマー」。カップの中でウイ~~~ンて攪拌すると すぐに「あわあわ」になり感激です。ドレッシング作りにも活躍中です。ごみネタですみません。
Commented by reiko at 2007-05-08 16:29 x
わあ、かわいいミシンね。昨夏のカンボディアの方とのパーティの写真アップしたから見てね。 「tonton1519」です。
Commented by miyullin at 2007-05-08 17:29
可愛いミシンですね。そういえば、最近ミシン使ってないな~~!!押入れに入ったままです。布は沢山あるんだけど^^;
Commented by nobukoueda at 2007-05-08 23:24
>ながこさま
 ミシンはやはり、おもちゃにケがはえた感じでした。子ども達がバックなどつくるにはいいかな、ちょっと使うぐらいでした。
でも、すぐ出して、ちょっと使えるからいいかも、今のわたしのはすごくおもいから・・
Commented by nobukoueda at 2007-05-08 23:27
>miyullinさま
 お嫁に持ってきたミシンは重いのですよ、でもまあこんなに小さいとは思わなかった!、これはぞうきんぐらいかな。
Commented by nobukoueda at 2007-05-08 23:29
>reikoさま
 tonton1519がよく分からなかったけど、いつものブログじゃないの?
Commented by reiko at 2007-05-08 23:36 x
のんきな食卓 というブログです。
Commented by kimi_22 at 2007-05-09 00:26
凄い、、小さいミシンですね。
4000円きったお値段なのかぁ。。。雑巾作れるなら満足価格かも!!
いいなぁ。。こんな大きさなら、置き場にもこまらないし。
どこのメーカーですの?
Commented by murasakigitano at 2007-05-09 09:20
ミシン、ほしいんですぅ~。
バッグとか作りたいのだけど、どれがいいのだかわからないのです。
こちらのかわいいミシンの使い勝手はいかがですか?
Commented by nobukoueda at 2007-05-10 23:09
>kimiさま
 このンミシンは生協の共同購入で買ったものでコンパクトミシンプローザ(発売元アルパジャパン℡072-870-7700)置き場所には困らないし、1キロの重さ、でもまあ、おもちゃみたい、ダーと縫う感じはなし、袋物つくるぐらいかしら?
Commented by nobukoueda at 2007-05-10 23:14
>murrasakiさま
 このミシンは中国製だったからきっとそのうちこわれるような・・・今はコンパクトなので1万円ぐらいのキテイちゃんのが結構よく縫えるらしい(姪がもってる)。やはり1万円ぐらいは出さないとまともじゃないかも
名前
URL
削除用パスワード