最後の教室

月二回だけだけどもうずいぶん長い間琵琶湖の湖畔のローズタウンという住宅地の中の市民センターで教えていたけど今月で親しい友人(近くに住んでいる)にかわってもらった。
 舅の介護と、(なくなってしまったけど)自分の制作時間確保と・・まあ・・
でもやはりちょっぴり可愛い生徒さんとお別れは寂しかった
最後の教室_c0100195_0281645.jpg


リュウキくんは本当に3歳なるかぐらいからきていていつもおちついてマイペースでドンドン絵がひろがっていってた。
いつもお母さんと一緒だったけど赤ちゃんうまれてからお兄さんになって、もう、一人でも充分思うようにのびのびやっている。
子どもの成長はすごいねえ。

最後の教室_c0100195_0393622.jpg



カズハタくんはちょっとおちゃめで虫が大好き、おしゃべりもたのしい。
自分の意思をしっかりもっている。
ワニの口はすごい迫力

思えば本当に一人一人子ども達は個性的
新しい生徒さんも体験にきてくれて
こんどからまた、やさしい先生について又一回り大きくなってね。

by nobukoueda | 2007-04-15 00:51 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード