久しぶりの石制作


久しぶりの石制作_c0100195_1954677.jpg

彫刻家協会展のための作品に中々とりかかれなかったがやっとイメージはっきりして実はかなりむかしに作った作品をリサイクルすることに
こんなとき石は石であるだけでつぎの形のイメージにあえば材料としてすぐつかえるからいいもんだ
暖かくなってやっと野外の仕事ができてうれしい。
本当に精神が軟弱だから冬場はさむいから中でできる版画の制作で~
石の野外の仕事はあまり~
やっと
春のように気分はウキウキ
やっばり外で石に触れてるときが一番おもしろい。
エセ彫刻家だから技術的にはいたっていつまでたっても中々うまくならない、やる度新鮮!

しかしギブスの息子迎えに行くため夕方前には今日は終り
あまり仕事してないけど久しぶりの肉体労働的制作は心地好い疲れに満たされた。
息子の足ギブス取れた

グラインダーの音、
ウー、みたかったなあ、
わたしがガ~ときってみたかった!

久しぶりの石制作_c0100195_013215.jpg

by nobukoueda | 2007-04-13 19:54 | Trackback | Comments(7)

Commented by momo5183 at 2007-04-13 19:56
ブログに動画を張って、お金をゲット!アフィリエイトよりも稼げるよ。
簡単申込はこちらhttp://www.ganzis.jp/japanese/bl/pe_apply.php
Commented by reiko at 2007-04-13 22:46 x
大変な時期のケガでしたね。ギブスをグラインダーで切る前にノブコさんが 一筆ドローイングも...
Commented by nobukoueda at 2007-04-14 15:02
>rekikoさま
 小さなときは記念にかいたりしたのですが、もう、そんなことを受け入れてくれる可愛い息子ではありません。でした。
Commented by murasakigitano at 2007-04-14 17:02
彫刻って今まであまり見ませんでしたが、
こちらをきっかけにいいな、と思うようになりました。
ノブコさんの石の彫刻もいろいろ見てみたいな。実物で。
↓の自然の中に調和するようなインスタレーション(といっていいのかしら)も素敵です。
Commented by nobukoueda at 2007-04-14 20:30
>murasakiさま
 見ていいなあと思うのは立体というか彫刻のほうが惹かれるのが多い気がします。↓の作品は今では環境に溶け込むようなインスタレーションといった方がいい感じですが、できたときは大きな石の周りに丸いふくらみを持った彫刻という単体のものでしたが、又、時間が新しい作品にしてくれています。
Commented by miyullin at 2007-04-14 21:03
凄い!!迫力がありますね。きっと作業も大変なんでしょうね。のぶこさんって、怪力なんでしょうか!!失礼しました^^;
Commented by nobukoueda at 2007-04-14 21:48
>miyullinさま
 この石は手でもてる小さなものです。昔は女性の中では力には自信あったのですが近頃はだめです・・それに久しぶりなので力なし・・・これからがんばってポパイのように・・^^(フルイねえ)
名前
URL
削除用パスワード