ドラマチックな一日

その日は母と姉と姪が久しぶりに一緒に京都に
南座での歌舞伎に御招待
中村橋之助はじめ若手役者中心の
霧太郎天狗の酒盛
歌舞伎は詳しくないけどその仕草立ち振る舞いは魅力的
そしてやはりいつ見てもその衣装の美しさには目を奪われる
赤の着物に紫の袴
艶やかな花魁は黄緑から赤に染めあげた着物の上は黒地に金模様の内架け
・・・ゴージャスな世界
それに初めてみる三階からの宙吊りシーン
新しい見せ場かな
わけありではじめみれなかったけど結構たのしめた。

ドラマチックな一日_c0100195_10471381.jpg

ドラマチックな一日_c0100195_10471393.jpg


そしてみんなで近くのレトロな喫茶店へ
コーヒーゼリーはミルクコーヒーの中にコーヒーゼリーがはいっていた。


ドラマチックな一日_c0100195_10471374.jpg

ドラマチックな一日_c0100195_10471370.jpg

ドラマチックな一日_c0100195_10471389.jpg


やすんでから河原町ブラブラショッピング
紫地に赤い花の靴下買った
そんなとき
大変なことになったと
携帯に
母たち三人の京都観光も切り上げて
自宅から皆で車に乗って愛知へと
夫の運転はその日はいつにもまして
すごいスピードで怖かった

by nobukoueda | 2007-03-15 10:47 | Trackback | Comments(4)

Commented by kimi_22 at 2007-03-15 20:49
わぁ、、ソワレだぁ。。名前は知っていましたが、、こうやって写真でみると・・素敵だぁ。
ミルク珈琲の中に珈琲ゼリー・・、食べたい><。。
こんど京都へ行った時は、ぜったいソワレに行こうと思うkimiです。

歌舞伎、私も大好きですよ。。なんか、モダンな歌舞伎ですね。
Commented by nobukoueda at 2007-03-15 23:53
>kimiちゃん
 そうなの、いつも車なのでゆっくり街中のカフェに入ることも少ないけど、ここのなんだか名前はわすれたけど、すごくカラフルゼリーがソーダ水のなかにはいったのがすごくきれいだったの
ソーダの宝石箱や~!てな・・
Commented by murasakigitano at 2007-03-16 09:00
京都デミル歌舞伎はまた一味違うのでしょうね。
学生時代母と歌舞伎にはまって、多いときは月に2回も見に行ってました。あの色彩感覚は独特で、学ぶことが多いですね。助六の鉢巻のムラサキが一番好きな色です。
Commented by nobukoueda at 2007-03-17 00:10
>murasakiさま
 京都デミル歌舞伎?・・・新しい歌舞伎場かとおもいましたよ。そうそう^^・・ムラサキがいいのよねえ。若草色とあうのよねえ。もう少し安いといきやすいけど、立ち見はないのかしら。
名前
URL
削除用パスワード