初春展

初春展_c0100195_0133912.jpg

初春展_c0100195_0133953.jpg

初春展_c0100195_0134050.jpg

初春展_c0100195_0134054.jpg

大阪のギャラリー菊にて展覧会参加。
私は昨年のポーランドのイメージの作品二点小さかったから彫刻というかテラコッタもだした。
パーティも沢山の人で最後にオーナーの娘さんのバイオリン演奏、けっこう迫力あり。最後は有名なタンゴ!でも題名わすれた!

by nobukoueda | 2007-01-16 00:13 | Trackback | Comments(8)

Commented by murasakigitano at 2007-01-16 18:04
こんにちは。先ほどは私のブログにお越しくださってありがとうございました。創作活動をなさっていらっしゃるんですね。
私は素人に毛がついただけで学のないくせに創作している身なのでちょっと恥ずかしいです。ギャラリーに出されたんですね。一度本物を見てみたいです。実は私3月下旬に私用で大阪へ行くんですよ。何かも用紙があれば教えてくださいね!
Commented by miyullin at 2007-01-16 21:00
私も今週末から大阪にちょこっと行きますよ~~!展覧会ご出展おめでとうございます。
Commented by nlimone at 2007-01-17 09:14
ギャラリーでの演奏、雰囲気バッチリで素敵だなあ♪
有名なタンゴ・・・もしかして、「ラ・クンパルシータ」かしらん?
Commented by nobukoueda at 2007-01-17 11:30 x
>murasakigitanoさま
ありがとうゴザイマス。三月末は京都で教えているアトリエの作品展と京都版画国際版画展というのに出していていろいろですが、大阪だけでしたら京都は無理ですが又、大阪の良い展覧会見ておきます。よ!
Commented by nobukoueda at 2007-01-17 11:37
>miyullinさま
 大阪も久しぶりに行ったら、いろいろ古いビルには1階がステキなカフェになっていたりでたのしかったですがいつも私はギャラリーめぐりで精一杯ですのでゆっくりお茶もできませんで・・・^^大きな個展のときは是非是非おさそいしますが・・又わたしの知らない大阪おしあらせください~。
Commented by nobukoueda at 2007-01-17 11:40
>nlimoneさま
 ラ・クンバルルシータかもです。途中すごい速いテンポになるのです。これはピアノもすごくないと乗れないそうです。ちなみにピアニストはジュリアーノ出身とかでした。
Commented by mm-piano at 2007-01-22 23:09
一番上の羽のものがノブコさんの作品ですか?
いつものことながら語彙が少なくてすみません、かわいい!好きです!
私の中の、ノブコさんのイメージにぴったりです。
(違う作品だったらごめんなさいです)

私は手乗り文鳥を飼っていて、小指の第一関節くらいのちっちゃな卵を産むんです。オスはいないので育ちませんが。その卵に、ノブコさんの作品の天使の卵をイメージすると、ますますその卵がかわいく思えて!想像するだけでほかほか気分です。今シーズンが過ぎちゃったのでまた産んだら写真アップしてみまーす。
Commented by nobukoueda at 2007-01-23 00:06
>mm-pianoちゃん
そうですよ、紫のとその上の作品がそうです。ポーランドの実はアウシュビッツの写真からイメージしてつくったのですが、そんなに重くならないで平和を祈って、やさしいイメージでつくったのですが。
卵はなんでもだいすきです。どんな形の卵でも卵というだけでパーフェクトな形に思えます。又、ちいチャなたまご生んだら見せてね。
名前
URL
削除用パスワード