本みーつけ!

本みーつけ!_c0100195_11251974.jpg

山本容子さんの゛パリ散歩画帳゛購入。
私も版画するけど彼女の軽やかさは大好き。旅行先でのコラージュやちょっとしたスケッチがとてもよくにていることにびっくり、アーティストでありまた女性ならではの視点でモノをみているところが共鳴するのかな。私も外国行ったら文房具屋や画材や日曜大工の店巡り、山本容子さんが日曜大工店に行くかどうかは知らないけど。

by nobukoueda | 2006-12-24 11:25 | Trackback | Comments(4)

Commented by nlimone at 2006-12-24 11:37
山本容子さん、ご本人も素敵な方で、ワタシ、憧れてます♪
女性ならではの視点って、ありますよね~。なんかホッとするというか。
Commented by nobukoueda at 2006-12-24 14:02 x
>nlimoreさま
 ホンとですね。ブログでも美術のことはモチロンだけど、やっぱり、お料理やステキな雑貨やインテリアや旅のことなども同じように興味あります。ブログではほんとうは少し分けた方が良いかもしれないけど、当分いえ多分永遠に初心者なのでこのままごちゃごちゃでいきます。ヨロシクネ♪
Commented by note_miho at 2006-12-24 21:16
私、ノブコさんの軽やかで自由な感じがとても好きです♡きゃ!
私にはもう少し時間が必要かな~と思っていますが、以前よりはずいぶん出来るようにもなったかな~なんて。
何かを吹っ切って、自分らしく生きたいと思っています。
って話がそれちゃってごめんなさ~い^^;
Commented by nobukoueda at 2006-12-24 23:40 x
>mihoさま
 身体は全然軽やかじゃないんだよねー。でもこのブログやって、1日1日大切に考えるようになったみたい。一人で生きてるんじゃない。いつも誰かか見ていてくれる~。
ありがとうデス。
名前
URL
削除用パスワード