カフェでランチ    カフェアピエ 大原

カフェでランチ    カフェアピエ 大原_c0100195_10391507.jpeg
大原で春と秋の週末だけオープンしているカフェアピエさんにて昨日ベニシア達とランチ
こちらはケークサクレ、小さなカップにはお肉のペースト入っていてそれをつけていただきます。
カフェでランチ    カフェアピエ 大原_c0100195_10413440.jpeg
実はその2日前も遠方から知り合い来てこちらにご一緒、
その時はベーグルの中にサーモンが入ってるのをいただきました。可愛いスープ付きです。

もう春休みは終わったのですがまだ春休み気分かしら、
本当にどこへも行かずでしたので近場でちょっと気分転換です。
カフェでランチ    カフェアピエ 大原_c0100195_10445292.jpeg
良いお天気が続いて
大原アトリエは昨日は外にキャンバス持ち出して
カフェでランチ    カフェアピエ 大原_c0100195_10460678.jpeg
何気ない里山風景を描くことに
カフェでランチ    カフェアピエ 大原_c0100195_10465400.jpeg
ここにずっとアオサギやってきたけど魚を狙っていたのかしら?
そういえばカフェアピエさんには立派なお庭があって池があるのですがそこの鯉がアオサギにやられて全滅したそうです。さぞかし美味しかったでしょう?と。
カフェでランチ    カフェアピエ 大原_c0100195_10494865.jpeg
まだまだ春を楽しめます。
今朝はパン少なく、ホットケーキミックスで
カフェでランチ    カフェアピエ 大原_c0100195_10504330.jpeg
ツナマヨとビーンズとチーズを乗せて
中々美味しくできました。

by nobukoueda | 2021-04-12 10:38 | Trackback | Comments(2)

Commented by 丘の上暮らし at 2021-04-15 09:59 x
うちも鯉を飼っていますが、アオサギには少し深すぎるようでまだ大丈夫です。アオサギには小さい池の方の金魚を殺られて、姿見ると追い払います。優雅な鳥なんだけれど。
川、池、湖。色々あるんだから、あっちへいっとくれーと。😀
Commented by nobukoueda at 2021-04-15 15:36
丘の上暮らしさま〜
そこの池もカフェの裏庭だから浅いから立派な鯉はさぞかし食べ応えあるだろうと、言ってましたが悔しがってました。確かに遠目に見るだけなら美しい鳥と思うのですが、まあ、彼らも獲物取るのに必死なんでしょうか。そちらはワクチン終わりましたか?春めいてきましたか?
 あったかくなってきましたがまだまだ暖房朝夜はいりますよ。
名前
URL
削除用パスワード