女子美術大学同窓会京都支部展始まるの日

女子美術大学同窓会京都支部展始まるの日_c0100195_09275479.jpg
日曜はしっかり雪が積もって雪掻きついでに
犬のつもりが猫だか何だかわからないが可愛くない雪だるまを作って
女子美術大学同窓会京都支部展始まるの日_c0100195_09295154.jpg
雪景色も美しいが
女子美術大学同窓会京都支部展始まるの日_c0100195_09301931.jpg
中々その時アップできず
今週は割とあたたかく
今日は水曜で子供のアトリエの日だが、雨女なのか水曜のアトリエの日にかなりの確率で雨が多い。
昨日から河原町丸太町上がったところのJARFO京都画廊さんにて女子美術大学同窓会京都支部展が始まって、月曜は搬入飾り付け、
女子美術大学同窓会京都支部展始まるの日_c0100195_09335840.jpg
昨日は初日にて朝から行っていた。先輩たちも大阪や神戸の支部の方々も来てくださり嬉しい限り。夕方は次男が家に来て久しぶりの仕事の連休らしくのんびり色々話して送りがてら何処か食べに行こうかとなり、気になっている店があるとのことでかけることに。
女子美術大学同窓会京都支部展始まるの日_c0100195_09380337.jpg
一乗寺のフレンチレストラン、アルザスというところ。実は以前友人と行こうかと連絡したらいっぱいでいかれずのところでした。
テリーヌは分厚いものでシェアするのでたべてから(^^)の写真アップ
女子美術大学同窓会京都支部展始まるの日_c0100195_09405320.jpg
パンも凄いボリュームで、息子がオーダーした卵はニンニクマヨネーズでいただく。
女子美術大学同窓会京都支部展始まるの日_c0100195_09421956.jpg
たらのフライは一皿に四つもありびっくり
女子美術大学同窓会京都支部展始まるの日_c0100195_09431088.jpg
グリーンサラダも山盛り
女子美術大学同窓会京都支部展始まるの日_c0100195_09434049.jpg
ポークとベーコンと酢漬けのキャベツの煮込み、ポテトもたっぷりでドイツ料理のイメージに近い。
ホールのスタッフがとても面白い人で平日だが満杯でとても流行ってるみたい。すぐ近くにはいつも行列のラーメン屋さんもありこの辺りは恵文社もあり面白い。

展覧会も始まりホッとして、久しぶりに家族でのご飯会も良い時間で何だか初めて私の正月という感じでした。

by nobukoueda | 2018-01-17 09:26 | Trackback | Comments(2)

Commented by YuccaR at 2018-01-17 21:16
のどかな雰囲気のわんこ。年の初めに福が来そう。
大原はどんな景色も素敵!中でも雪景色は素晴らしいですね。
いいな~。息子さんとレストランで美味しいフレンチ。いいな^。
Commented by nobukoueda at 2018-01-18 04:05
YuccaRさま
 本当に雪景色は美しいですね。
あんまりたくさんの雪もしんどいですがこのぐらいは雪かきもよい運動でした。もう、雪だるまもとけかかっています。
このフレンチは迫力ありましたよ。
ラーメンストリートの穴場でした。
名前
URL
削除用パスワード