敬老の日 父に会わず 鞍馬寺へ

c0100195_08553870.jpg
山中にこんな石とステンレスの彫刻がありました。
ここは鞍馬寺の中
昨日はデンマークからの友人とその友達が京都にいらしていてJudithが鞍馬寺に行きたいというので私も久しぶりなので街中でランチをしてから一緒に出かけました。
c0100195_08592392.jpg
台風が去った後でとても良い天気でした。でもまだ山中は溜まった水がいつもより地面を濡らしている感じがしました。
Judithは本殿から先は蛇に気をつけてーの看板を見てから怖がっていかなかったけどもう一人のウラさんと一緒にかなり上まで行きましたが、ここのお寺は立派な仏像などがあるわけではないけどこの山中をハイキングするようにお参りするのがいいかもしれません。以前Judithと山懐庵に行く途中、道からはこの鞍馬寺の門構えが大変立派なので是非行きたいと行っていたのでした。
良い天気が続きます。さて今週もバタバタかもです。
敬老の日でも何もせず電話したけど繋がらず
ずっと行けなかったので今週末は父のとこへ行くことに
元気にしてくれてるかなー

by nobukoueda | 2017-09-19 08:55 | Comments(0)
<< 時空郵便局からお便り 久しぶりの大阪 展覧会 バベルの塔 >>