台風前の静かな日常 レジデンス搬出終えて

台風前の静かな日常  レジデンス搬出終えて_c0100195_09283003.jpg
先日お天気の良い日にアーティストインレジデンスに行っていた京北町の山懐庵に外の作品だけが残っていたので取りにいきました。実は会期中一度家に帰ると言う日に山中でブレーキが効かなくなって結局JAFを呼んで修理したりで二日間レジデンスを無駄にしてしまったことも有り、山道の運転がちょっと怖くなって来ていたのですが何とか無事に搬出しました。いつも心の中で誰か一緒に行ってくれる人いないかしらとか心細い時に人を当てにして来た人生でしたが、やれることはなんでも自分でしなくてはいけないと今回のレジデンスでも勉強になりました。

デンマーク人のjudithとも久しぶりにその夜に山懐庵のやっている北山のカフェバーハピィで再会ワイワイ話も弾みました。

さて、日常に戻るのですが留守の間の手紙や掃除片付けなどやっと落ち着いて制作に取りかからなくてはと思っていたら台風のようです。
だんだん雨も降り始めています。

今年から土曜日に子供油絵教室も自宅で近所の子少しで始めていて、午後は大阪にも予定しているのですが台風が心配です。

お気をつけて〜


by nobukoueda | 2017-09-16 09:44 | 日々日記 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード