残暑見舞いはお食事会

残暑見舞いはお食事会_c0100195_11105406.jpg
皆様お盆はいかがお過ごしですか?
残暑お見舞い申し上げます。
お盆の初日の週末
近くのわっぱ堂さんで五家族でご飯会
年に一度九州からと大阪と皆さん集まって
残暑見舞いはお食事会_c0100195_11182895.jpg
お食事ですが
いつもは順番にそれぞれの家庭でですが
今回は近くの温泉民宿もなんとか予約して
一人で遠方から参加の方は我が家ででしたが
残暑見舞いはお食事会_c0100195_11211629.jpg
早めの夕食を済ませて
残暑見舞いはお食事会_c0100195_11233436.jpg
夜は行く方は三千院の万灯篭にでかけて
運動嫌いな方は我が家でまた続きの飲み会
それは日付が変わる頃まで続いて

又次の日も朝市行って
沢山の果物とともに遅いブランチタイムが続いて

男性群は学生時代からの付き合いにて
話は尽きません。
途中女同士の話にもなって
それぞれが話すので賑やかなことに

でも次の日が
少々一日中グロッキー気味は

歳になったものだなぁ〜と。




by nobukoueda | 2017-08-15 11:32 | おいしいもの | Trackback | Comments(2)

Commented by tawrajyennu at 2017-08-16 10:09
こんにちは♪
五家族そろってのお食事会、良いですね~
男性陣は、学生時代からのお知り合いというと
奥さまたちは、ご主人につられて・・・
お友達になったということかしら?
夫婦同士でお付き合いできるって良いなあと思います。
我が家は従兄弟・従姉妹夫婦が集まってBBQでした。
Commented by nobukoueda at 2017-08-16 14:02
タワラジェンヌさま〜〜
BBQは毎年恒例ですよね。親戚は皆気心知れていて大人も子供たちも皆で楽しめますね。私たちは理系の男性群が友達で女性は皆文系アート系で近頃はそれぞれ勝手に話しています。他の方は皆とてもお料理上手でホームパーティ風ですが今回は外でやったので楽でした。まあ、掃除が大変ですが日頃やってないので
でも家だと気兼ねなくいつまでも話は尽きません。しかし、それぞれ歳になってもう日にちが変わる前にお開きできました。他の方は宿に泊まったり旅行気分ですが〜〜私もどこか行きたくなりました〜〜と
名前
URL
削除用パスワード