和歌山県立美術館 コレクション展

和歌山県立美術館  コレクション展_c0100195_16294909.jpg
以前来た時は田中恒子さんのコレクション展でしたが、他にもこんなに色々とこちらの美術館には素晴らしい作品がたくさんコレクションされてました。日本画や近代のものから現代美術まで上はイサム・ノグチさんの彫刻
和歌山県立美術館  コレクション展_c0100195_16320799.jpg
フランスの松谷さんの以前の作品も
和歌山県立美術館  コレクション展_c0100195_16331788.jpg
草間彌生さんのも沢山ありました。
和歌山県立美術館  コレクション展_c0100195_16343564.jpg
西村陽平さんの作品は私の好きな本の形
和歌山県立美術館  コレクション展_c0100195_16392639.jpg
岡本敦夫さんの石の作品
和歌山県立美術館  コレクション展_c0100195_16415390.jpg
もう亡くなった三木富雄さんの耳の作品
他にも
和歌山県立美術館  コレクション展_c0100195_16435837.jpg
名和晃平さんの作品
和歌山県立美術館  コレクション展_c0100195_16450685.jpg
アメリカ美術も色々と、こちらはモーリスルイス
和歌山県立美術館  コレクション展_c0100195_16465572.jpg
松本竣介氏のも大きな作品でした。ちょっと曲がっている足おかしい?
和歌山県立美術館  コレクション展_c0100195_16490215.jpg
最後は夏休みにて子供達へのワークショップで
和歌山県立美術館  コレクション展_c0100195_16494207.jpg
好きな作品、嫌いな作品のイメージを瓶の中に
色々コラージュして
和歌山県立美術館  コレクション展_c0100195_16503924.jpg
沢山出来上がってました。それに中学生や高校生ぐらいの若い学生さんも館内の作品をしっかりチェックしてー和歌山の若者はアートに熱心だなぁと〜
レクチャーの後も出会った和歌山の彫刻家とお話ししてその流れで図々しくまだかなり南に行ったところでしたがアトリエにお邪魔して
その仕事場の雰囲気に大いに刺激をいただき
帰りがかなり時間かかってしまったけど充実の和歌山のプチ旅でした。
和歌山県立美術館  コレクション展_c0100195_16552867.jpg
Hさん、お世話になりました。

by nobukoueda | 2017-07-31 16:28 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード