法事の次は踊りの会

c0100195_20242777.jpg
母の七回忌の次の日は姉の夏の踊りの会にて長年司会を務めて来た父は今年も97歳で頑張って司会をして
c0100195_20262468.jpg
マイクにしてももう、あまりよく聞こえないけど皆さんは暖かく見守って
お弟子さんが次から次へと日本舞踊を踊って
最終が東京で仕事しながら踊り修行している姪が踊り
c0100195_20291019.jpg
最後が姉が踊りを踊って
無事終了。
その後は大えんかいでご馳走が並び
お弟子さんは踊りが好きなだけあって
芸達者でカラオケも始まり、本格的な詩吟も披露、最後は輪になったて盆踊り、これは私の得意とするとこでしっかり踊りましたよ。
父も1日頑張って無事帰宅、私は夕食の支度前までほんの少し時間あるので行きたかった
豊田市美術館に奈良美智展をみて来ました。

その話は又あとで


by nobukoueda | 2017-07-23 20:23 | Comments(2)
Commented by tawrajyennu at 2017-07-24 13:52
こんにちは♪
踊りの会で司会をされるなんて、お父様、お達者ですね。
こういうのが案外生きがいになってたりするのかも!!
盆踊り、nobukoさん踊られるのですか?
私は苦手で、もう何十年も踊ってません。
田舎でも、以前は夏祭りで盆踊りがあったのに、
もう20年くらい前から夏祭り自体無くなってしまいました。
寂しいことですね。
Commented by nobukoueda at 2017-07-24 15:18
タワラジェンヌさま〜〜
私も小学校の時6年間日本舞踊を姉と共にしてましたが中学に入って二人も舞台に立ったりは大変なので、又他のことに興味ありやめました。だから今も踊りが好きで見ていると踊りたくなます。せめて盆踊りぐらいはーと、機会あればおどりますよ。(^^)
<< 夏休み前のアトリエ 宝飾展の後はビストロC >>