宝飾展の後はビストロC

宝飾展の後はビストロC_c0100195_13081529.jpg
昨日は京都国立近代美術館にて宝飾展を友人と見る。
友人は芸大を出てから某有名化粧品会社にて長年勤めて、化粧品だけでなく宝石にもとても詳しく、一つ一つ全て説明解説してくれるので2時間以上ゆっくり見てもあっという間だった。
金曜の夜は美術館は夜までやってるから〜〜

常設展ではマルセルデュシャンへの考察展みたいな
宝飾展の後はビストロC_c0100195_13134664.jpg
デュシャンの作品を後ろ向きから見る。
そして夜は
宝飾展の後はビストロC_c0100195_13145286.jpg
軽く一杯、冷製ラタトゥイユと温泉卵
宝飾展の後はビストロC_c0100195_13155278.jpg
ムール貝とポテトがたっぷり、美味しいスープが入ってるのでフランスパン頼んでつけながら食べました。
宝飾展の後はビストロC_c0100195_13181551.jpg
メインは京都ポークの野菜たっぷりピリ辛ソース、これは初めてですごく美味しい味付け

こちらビストロCは息子がシェフしている店。
最後にやっと顔見せてくれました。

夜しかやってないけど又機会あればお出かけください。四条室町下がったところのフレンチレストランです。

by nobukoueda | 2017-07-22 13:07 | Trackback | Comments(2)

Commented by tawrajyennu at 2017-07-24 13:55
こちらからもこんにちは♪
宝飾展、よさそうですね。
8月6日までとか・・・行けそうにないわ。

息子さんのお店のお料理、いつ観ても本当に美味しそう・・・
ランチもやってたらなあ・・・絶対に行くのに!
Commented by nobukoueda at 2017-07-24 15:15
タワラジェンヌさま〜〜
いつもありがとうございます😊
一人なら行かなかったかもしれませんがチケットあったし、友人はとても詳しく解説してくれたら凄くよく分かって興味湧きました。いい宝石が欲しくなったわ〜〜

息子のとこ又夜ですが是非ともです。
ほんと、私もランチしてたらたくさん友達誘うんだけど〜〜ね。
名前
URL
削除用パスワード