個展4日目終わる 空堀商店街

個展4日目終わる  空堀商店街_c0100195_23071182.jpg
今日は七夕
七夕に姉が遠方から早くに来てくれるというので私も早くに谷町に
大阪のいとことも出会ってギャラリーオープンまで本当はランチと思ったけどまだ時間早すぎて
画廊の直ぐ近くでモーニングしているカフェにて過ごしてからギャラリーにてゆっくらみてもらい、今日もたくさんの方々が来てくださいました。姉にはどこへも案内できず従姉妹に任せてあべのハルカスでやっている美人画の展覧会チケット渡したら快く出かけて、ひょっとしたらもうそのまま帰ったかもしれません、
昨日はギャラリー休んで我が家の煙突掃除や何やで一日中動いてましたが、今日は一人大阪滞在です。
個展4日目終わる  空堀商店街_c0100195_23154909.jpg
近くには素敵な雑貨屋さんや空堀商店街があり夜は一人でブラブラお散歩
個展4日目終わる  空堀商店街_c0100195_23171812.jpg
商店街の先に練という建物がありその中にはアンティーク雑貨屋さんやこんな素敵なチョコレート屋さんがあり、実はお土産にこちらのチョコをいただいたので食べるのが楽しみです。七夕もこの中にありました。
個展4日目終わる  空堀商店街_c0100195_23201804.jpg
大阪の商店街は夜も面白いです。教えてもらったお好み焼き屋さん、
個展4日目終わる  空堀商店街_c0100195_23220254.jpg
富砂屋さんにて
本当に久しぶりに一人で
個展4日目終わる  空堀商店街_c0100195_23240745.jpg
大阪のねぎ焼きです。豚肉入り、味がしっかりついてふわふわで凄く美味しかったです。
一人チューハイですっかり良い気分で〜
何だかこんな世界があったんだと
真面目な家庭人生活者?としては
凄く解放された気分でやめられないなぁ〜と、
が、まぁ、本当に一杯でかなり良い気分で昭和なゲストハウスに帰って一人時間です。
さて、明日はギャラリーにて夕方からささやかなパーティします。
お近くを通り過ぎる方、気が向いたら是非ともです。
今日はふらっと外国からのお客様でどちらから?と英語で書いたらドイツからと、まぁ、嬉しいとばかりに知っているドイツで少し話したらワァーと早口なドイツ語で喋りまくってチンプンカンプン、でも楽しいひと時でした。
明日はたこ焼きたべよーと。

by nobukoueda | 2017-07-07 23:05 | Trackback | Comments(2)

Commented by morigurasi at 2017-07-14 23:07
空堀商店街、大いに興味あります。楓ギャラリーさんもグーグルマップで調べました。
勿論遠すぎて個展にお伺いすることはできなかったけれど...無念。
Commented by nobukoueda at 2017-07-15 13:47
morigurasiさま〜
ありがとうございます😊楓ギャラリーのまわりにも色々素敵なお店がいっぱいです。凄く安くて美味しいお好み焼きやさんも見つけました。
夏休みはいかがお過ごし?日本へ里帰りの折は京都にいらしてくださいね。
名前
URL
削除用パスワード