大阪 楓ギャラリーにて個展中

大阪 楓ギャラリーにて個展中_c0100195_09514832.jpg
怒涛のような数日が過ぎてホッと一息ついて
ティタイムです。
ヨーロッパ帰りの友人に頂いたローズ香る紅茶が沁み入ります。
ランベンタースティックは手作りされて、大好きな紫の香りが癒されます。
いつもありがとうございます。
大阪 楓ギャラリーにて個展中_c0100195_09555402.jpg
火曜から始まった個展の会場上本町あたりは戦争で焼かずに残っている昭和な建物が板壁を綺麗にして保存されて懐かしい風景です。
大阪 楓ギャラリーにて個展中_c0100195_09575467.jpg
個展初日にオーナーのゲストハウスに泊めていただき、それがこの先の昭和なアパートでとても懐かしく大変居心地良かったです。京都なので遅くても帰ることできたのですがテレビも何もない空間で休むことがこんなに快感なんて、やめられなくなりそう、仕事場にしたいです。
大阪 楓ギャラリーにて個展中_c0100195_10021438.jpg
昨日はギャラリーに早めにきてもらった友人と空堀商店街の中のいつも行列で中々食べられない洋食屋さんmonamiさんにてランチを、私はエビフライとハンバーグこれが超ビックなハンバーグ、
大阪 楓ギャラリーにて個展中_c0100195_10051680.jpg
友人はひと口ステーキとハンバーグ、すごいボリュームでした。が、わたしたち完食しました。
まだまだ面白そうなお店がいっぱい、安くてボリューム満点、
これから2週間楽しみです。
というか、個展がメインのはずなのですが〜〜
それは又ゆっくりアップしますね。

今日は午後から仕事もありちょっと休憩でギャラリーにはいきませんが素敵なオーナーと若きスタッフちゃんが迎えてくれます。
又明日から大阪楽しみです。

今回たくさんの5年間の絵日記も展示してあります。良かったらご覧ください。
地下鉄谷町6丁目の楓ギャラリーさんです。


by nobukoueda | 2017-07-06 09:51 | Trackback | Comments(2)

Commented by tawrajyennu at 2017-07-07 18:35
こんばんは♪
あのミラベルの紅茶、少し濃い目に入れて、アイスティにしても美味しいですよ。
あのボリュームあるランチ、完食してお腹が一杯だったのに、
ついつい夕飯も食べてしまい、後悔・・・・
あの辺り、なかなか風情があって良いですね。
また行ってみたいです。
Commented by nobukoueda at 2017-07-07 23:05
タワラジエンヌさま〜〜
本当に帰って来てから直ぐで何かと慌ただしい中早くからありがとうございました😊
ミラベル?でしたか?名前は直ぐ忘れてしまって^^
とても良い香りで美味しかったです。もったいないからと一人分少しケチってしまいましたが今度は濃く入れて冷たくして飲んでみましょう。ランチはカロリー高かったかしら?気休めぐらいに一口ぐらいご飯残しても痩せないですね。^ - ^
今日は違うとこでした〜
名前
URL
削除用パスワード