デンマークからお便り

c0100195_15442502.jpg
先月まで3か月も京都に滞在していた画家のJudithさんがデンマークの自宅の写真を送ってくれました。
日本のかやぶきの家があります。
そしてテーブルの大皿の中に小さな私がプレゼントした家があります。

食べないでね・・・とメールしましたが
日本の楽しかった思い出のテーブルコーディネートでしょうか。
好きなものに囲まれた落ち着いた生活が感じられます。

梅雨明け宣言したのでしょうか?
中々雨は降りませんが、雨の合間のようなちょっとウエッティな1日でした。

制作作業はゆったり時間は流れるのにパソコン作業はあっという間に時間が過ぎてしまいます。
SNSやったりいろいろネットサーフィン、メールの返事だけでも時間かかってしまうのに
スマホやPCに向かうと時間はすぐ食べられてしまいます。
そして 夕方になると私のエンジンも切れて・・・1日を終う方向に。

by nobukoueda | 2017-06-20 15:56 | 日々日記 | Comments(2)
Commented by tawrajyennu at 2017-06-20 16:24
こんにちは♪
あっ、ほんと、大皿の中に可愛らしいおうちが・・・

好きなものだけに囲まれた生活・・・良いですよね。
でも、実際なかなかそうはいかず・・・です。

梅雨入りしたのに、なかなか雨がふりませんが、明日はやっと雨になるみたいですね。
畑の土もからからになって、野菜たちがかわいそうです。

確かにPCに向かっていると、いつの間にか時間が怖いくらい時間が経ってしまいます。
PC以外にやること沢山あるのに・・・と。
Commented by nobukoueda at 2017-06-21 06:50
おはようございます。
とうとう雨が降りました。恵みの雨ですがいつも私の子供アトリエの日が雨なのですよ。

こちらのデンマークの画家さんはまた夏と秋に京都にいらっしゃるのですよ。すごくバイタリティあふれた女性です。

長い旅行まだ興奮おさまらないことでしょうがまたゆっくりお話しきかせてくださいね。

ホワイトアスパラたべたいな~
<< 病院へ絵を飾るボランティア活動 紫陽花色づきて山里の父の日 >>