紫陽花色づきて山里の父の日

c0100195_18071915.jpg
我が家の紫陽花もやっとほんの少し色づいてきました。昼に父より電話あり。
昨日送ったベストが届いたとのこと。元気な声でうれしい。が、近頃中々帰ってない。行かなくてはです。
昨夜は同窓会の支部総会が終わって一安心。
c0100195_18085731.jpg
素敵な番傘を日傘にして現れた先輩や新会員の方は22年間パリに住んでいらして京都に引っ越してきた方などで総会は色々大変でしたがその後の親睦会では大変和やかに賑々しい1日でした。少し画廊も回って帰ってすぐに子供アトリエありで、久しぶりに里山をスケッチしました。
本当に美しい日本の風景と思いました。子供達も実感してくれるとうれしいです。
c0100195_18152331.jpg
今朝の日曜美術館で入江一子さんの事やっていてなんと101歳、こちらは昨年の大村先生の祝賀会で入江一子さんが駆けつけてくださった事、忘れません、なんだか凄いオーラがありました。あの時100歳だったのですね。
先輩のイルカさんも歌のプレゼントあり楽しいひとときでした。
100歳まで生きられるのは大地から沢山のエネルギーをもらってるからだと。
この歳になって最近やっと絵がわかってきたと。ただ体力がねぇ〜と。
それでも毎日キャンバスに向かわれて本当に凄いです。
私は一つやることやるとなんだか次の日は伸びてます。
悲しいかな〜

by nobukoueda | 2017-06-18 18:06 | Comments(4)
Commented by YuccaR at 2017-06-19 22:44
昨日は私も日曜美術館見ましたよ。
この方の事ノブコさんが言ってらしたな、と思いながら。
信じられない能力でした。
ノブコさんも末長く活動されるだろうな〜と確信しましたよ。
Commented by nobukoueda at 2017-06-20 07:01
YuccaRさま
 昨年会場にいらしたとき入江一子さんはとてもちいさかったのですがニコニコされてオーラを感じましたよ。大村先生もうれしくて手を取って喜んでいらしたことが昨日のようです。阿佐ヶ谷の美術館一度行ってみたいですね。お元気なうちに・・・
私は長生きしそうでこの身体なので案外早いかもしれませんよ。
Commented by YuccaR at 2017-06-20 07:51
ご高齢のお父様に父の日のプレゼントができるって何て素敵!
その上、御礼の電話が来るなんて素晴らしいですね。
Commented by nobukoueda at 2017-06-20 10:40
 YuccaRさま

本当にありがたいことです。中々忙しくて行かれないので申しわけなく思っています。今週はいけるかな~
<< デンマークからお便り 個展のお知らせ  ギャラリー楓 >>