与謝蕪村の俳句

与謝蕪村の俳句_c0100195_09174666.jpg
月に一度の筆グラフィーの会にて与謝蕪村の俳句を英訳したものを読みあってからちょっと俳画というか絵を添えて
蕪村は幾つか大原のことも俳句にしていて
Oboroと固有名詞であったのでなんだったかと思いきや
与謝蕪村の俳句_c0100195_09211373.jpg
大原のわっぱ堂さんのところにある朧の清水のことでした。
湧き水になっていて建礼門院様がこの水に鏡のごとく覗いて容姿を整えたというコメントをいただきました。。寂光院のへの道にひっそりとあります。
与謝蕪村の俳句_c0100195_09264980.jpg
GW真っ最中、昨日はアトリエの工作を自宅ガレージでやって賑やかでした。
来週からアトリエの展覧会が始まります。
まだまだその準備やら、自分の作品やら頭の中が整理できず年々動きも鈍く
困ったものです。が、まぁ朝は比較的元気に動けるので始めることにしましょう。
素敵なGWをお過ごしください。


by nobukoueda | 2017-05-04 06:35 | Trackback | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード