京都観光アゲイン

京都観光アゲイン_c0100195_19320950.jpg
マルチーナに引き続いて又ポーランドからのお客様でした。
昨日は朝に近くの温泉に行って
ちょっと山の上の
阿弥陀寺さんへ、凄くトレッキングみたいに山登りしてお寺に向かいました。
何と上にはまだ雪が積もってました。
京都観光アゲイン_c0100195_19354129.jpg
それから街中で日本食大好きなアレックのために和食でランチ
京都観光アゲイン_c0100195_19364327.jpg
それから一番上の写真の銀閣寺です。
やはり銀閣寺や銀閣寺は外国の方にはわかりやすいネーミングで人気高いです。
若いマルチーナたちにはついて行かず自分で行ってねーという感じたけど
アレックには色々お世話になっているので行かなくてはと一緒に観光
それが何年振りでしょうか?
久しぶりだったので銀閣寺も新鮮
京都観光アゲイン_c0100195_19405189.jpg
その後に近くの法然院も車を停めやすく
京都観光アゲイン_c0100195_19414005.jpg

京都観光アゲイン_c0100195_19420523.jpg
法然院は近くの哲学の道も新しいギャラリーいくつかあるのでお散歩にグッド
京都観光アゲイン_c0100195_19431585.jpg
ゆくっくりまわって、いくつかギャラリーや大好きな本屋さんの恵文社は皆すきなところ。
夜はアレックのご要望に応えてお寿司を作りました。
そして今日も朝から色々と

アレックは今日も朝風呂温泉に行きましたが。さすがに私は2日続けての温泉通いはできません。朝はやることいっぱいあるし〜〜

というわけで今夜はアレックとも別れて
ちょっと明日はお休みすることに〜とおもうけど

by nobukoueda | 2017-03-18 19:31 | Trackback | Comments(4)

Commented by petapeta_adeliae at 2017-03-20 00:03
外国人てお箸を左手で使いますが、彼は右手で
ヘタな日本人より正確に持っていますね。
好印象です。
お箸を使う文化なのにお箸をきちんと使えない人に
出会うと、なかなか信用できなくて。
Commented by YuccaR at 2017-03-20 09:13
ご縁のある方を伴ってのお寺や素敵な場所巡り。充実した時間ですね。本当にいい時間と思います。お疲れにもなるでしょうけれどね。ゆっくり休息タイムもとって下さい。
Commented by nobukoueda at 2017-03-20 10:49
ソーニャさま〜〜
ありがとうございます。
彼は本当に日本料理が大好きで自分でサーモンやキュウリで巻き寿司も作ります。
朝の目玉焼きは箸だけではなかなか一口に切ることできずフォークを渡したらこれなら大丈夫と。でも凄くお箸は上手でしたね。
朝から熊本で又美味しいものたくさん食べていることでしょう。
Commented by nobukoueda at 2017-03-20 10:53
YuacaRさま〜〜
確かに久しぶりに訪れた銀閣寺は人が多かったけど新鮮でしたし、1人ではなかなかもう行かないですが来てくれたら一緒に観光できますが、観光客ではないのでそう連日は疲れますね。若い子は1人で何でもやってくれるけどおじさんではなかなかです。
でも又いつか私もお世話になりそうですからね。
昨日は本当にぐっすりでした〜〜
名前
URL
削除用パスワード